アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトウェアのインストール制限とは、どう理解したらいいのですか。


購入したソフトウェアには、ワンパックあたり一台のインストールという制限が付せられていますが、これはどう考えたらいいのですか。ハードを買い換えたりした際などに、その新しい本体にソフトがインストール出来なかったら、たいへんなお金のムダになると思います。


よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ほとんどのソフトには再インストールするための


シリアル番号
が、どこかに記載されていると思います。
それを入力することでインストールできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、確かにシリアルナンバーがシールで張られています。


……とすると、シリアルナンバーが分かれば、兄弟とか、夫婦で複数台で利用できるのでしょうかね。


そこは良心の問題でしょうかね……



ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/08 20:53

>ハードを買い換えたりした際などに、その新しい本体にソフトがインストール出来なかったら、



その心配は無用。ちゃんとしたアプリなら「旧端末で認証解除→新端末で認証」すればずーと使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああそうですか、そういうことですか。


ただ理解できないのは、二台目にインストールの際に、一台目の認証解除を行っても、一台目の方は独立したマシーンなので従来通りに動くように感じられるのですが……


理解力不足でごめんなさい。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/08 21:01

>二台目にインストールの際に、一台目の認証解除を行っても、一台目の方は独立したマシーンなので従来通りに動くように感じられる



昔のソフトなら可能でしょうね。(でも規約違反だけど)
今のソフトは認証解除すれば自動的に使用出来なくなりますよ。
仮に使用出来たとしてもアップデートの際、サーバーに認証情報を送信しますので複数台使用がバレます。(バックグラウンドアップデートもありますしね)
賠償問題になったら、その金額は莫大ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、分かりました。


そういうことですね。



ユーザーはネットで、いわば、監視されているわけですね。



ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/08 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!