dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホームページの素材として・・
特殊なフォントの周りを透過させpngファイルを作りたいと思っています。
フリーソフトの手軽に透明pngやJTrimを使ってみましたがどうしても文字の際がうまく透過できません 何かいい方法かいいフリーソフトがあったら教えてください。よろしくお願いします。


※画像でいうと文字は白のみになってほしいのに文字の際に赤色が残ってしまう

「文字の透過(png)」の質問画像

A 回答 (1件)

すでに何か色のついたところに書かれた文字ではなくて、透明なところに文字を描くところから始めレバいいのでは。



なので、jtrimではできませんが、たとえばpixlrというオンラインの加工サイトがあります。
http://apps.pixlr.com/editor/

「新しい画像を作成」で、透明にチェックを入れて作ると、透明なレイヤーができますから、そこへ白で文字を売ったら、ふちにフリンジは残りません。
「文字の透過(png)」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思ったとおりの物ができました^^ すばらしい回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/10 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!