dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

文化祭のポスターを作っているんですがどうれすればいいか分からなくて困ってます(;´Д`) テーマは「彩虹」です。この文字を大きくしたのですが、配置や色、書体をどうすればよく見えるでしょうか。
ちなみにclip Studioを使っています!
全体的に寂しい感じで物足りない気がします。 ポスターに詳しい方、アドバイスをお願いします。(~_~;)

「文化祭のポスターを作っているんですがどう」の質問画像

A 回答 (5件)

「何のポスター」か一目でわからない。

「**学校」は、「第24回・彩雲祭」の直上に入れるか、テーマ「彩虹」の右に置きたい。一番下に置くと最後まで読まないと何のポスターかわからない。

フォントが単調。下の開催日時や場所は太いゴシック体で。テーマの「彩虹」はもっとウエイトの高い(太い)明朝にしたい。また一番目立つように三重くらいの縁(白・赤・黄緑)を付けるか、コピペして色を明るくした影を右下45度に少しずらして配置したい。何と読ませたいのかわからないから、フリガナも入れた方がいいかも。
また白いグラデーション領域を斜めにしているが、効果的とは思えないので、水平に戻す。
背景に薄く入っている人の輪郭線のオブジェクトはもう少し目立つように濃くするか白くする。
七色の虹が弱い。もっと手のひらの数を増やして2~3倍の太さにしたい。
    • good
    • 1

序でに犬、猫、兎も飛ばそう!

    • good
    • 1

何だか本の表紙見たい。

空にUFO飛ばしたい!
    • good
    • 1

彩虹の文字の黒色?がさえん気がするわ。

    • good
    • 2

虹をもう一本、赤を主体にして、オレンジのうえに増やしてみれば如何でしょうか?



そして「彩雲祭」を、もう少しゴジック体で大きく浮き上がるように書かれたら

どうかなぁーと私は思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!