dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サーバーをデスクトップPCとして利用することが可能でしょうか?

サーバーは HP ProLiant ML310 G5p です

この サーバーに Windows7を インストールし 通常のデスクトップとして 利用したいのですが

A 回答 (2件)

とりあえず動くかというレベルなら大丈夫でしょう。

サーバ機は信頼性や拡張性に配慮していますが、クライアントとしてのグラフィック系やカードデバイス等の配慮がされていません。それを理解した上で使うなら問題ないと思います。
他にも一般的にハード筐体・消費電力はパソコンと比べて大きい、パソコンのメモリは使えず対応メモリは高価等々ありますね。
    • 0

多分ドライバーはWin7がほとんど持っているでしょう。

activationしない限り、何度でもインストールできます。

サーバーOSにVirtualPCでWin7は問題なく動きましたが、、、、
HP ProLiant ML310 G5  Windows Server 2003 standard

ちなみにHP ProLiant ML110 G2でWinXPは問題なく動きました。
ドライバー探しに骨を折りましたが。。。。。

• 0