電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人に『miniSDを通じてN900iに画像等を送って欲しい』と頼まれたのですが、N900iにおいてminiSD内はどんな構造になっているのかわかりません。。。
どなたかわかる方いらっしゃいましたらご回答お願いしますm(_ _)m
また、画像や音楽ファイルに何か制限等があるのでしたらそちらもお教え下さると嬉しいです^^

A 回答 (1件)

私はP900iを使っています。


自分でSDに色々書き込んでいます。

『miniSDを通じて・・・送って欲しい』との事ですが、
ご友人にSDカードリーダライターで
データを書き込んであげる。・・・という意味で取っていいんですよね?

基本的にSDカードのフォーマットは
PCではなく携帯端末で行った方がいいです。
・・・でフォーマット後に、
「DCIM(フォルダ)」\「100NECDT(フォルダ)」
            |--NEC_0001.jpg
            |--NEC_0002.jpg

「SD_VIDEO(フォルダ)」\「PRL001(フォルダ)」
               |--MOL001.3gp(orMP4)
               |--MOL002.3gp

・・・というフォルダ名&ファイル名です。
※上記で理解できますよね?
質問の画像や音楽ファイルの制限ですが、
音楽ファイル(WAV,MPEG,MIDI,MLD)などは扱えません。
※厳密に言えば、FOMAはMIDI&MLDは扱えますが、
※SDカード上では無理です。

1)画像はJPGのみです。
GIFはネットや赤外線からのみの本体保存です。
※GIFはSDカード経由不可です。
待ちうけ画像サイズなら「240x269」です。

2)動画は3gp形式orMP4形式のみです。
SDカード経由であればSDカード容量までなら
いくらでも大きいデータが扱えます。
※FOMAの「着うた」も3gpですが、
※仮に自作した着うたをSDカードに入れても
※着信設定できませんのであしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ご友人にSDカードリーダライターでデータを書き込んであげる。
まさにその通りです!
そして、自分が知りたかった事すべてわかりました!!
本当に感謝します(^^;
Ps.FOMAは意外と色々な制限があるんですね。

お礼日時:2004/06/09 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!