電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SDに画像を入れたいのですが
PCカードアダプタを入れると、
実行する動作を選んでくださいとでてどれを選べばいいか分かりません。
どうすればいいですか?
また動画は入れられますか?

A 回答 (3件)

「フォルダを開いてファイル表示/エクスプローラ使用」がいいんじゃないですか。

他の選択肢は、外部記憶側からパソコン内部へのデータ移動ですから。

パソコンの画像の入っているフォルダと、SDカード内のフォルダを開いて、コピーすればいいです。
動画も同様にファイルコピーすればSDカードにコピー出来ますが、SDカードを使用する機器によっては「動画として認識出来るファイル形式」と「動画として認識するフォルダ名・フォルダのツリー構造や動画ファイル名規則」が厳しく決まっている場合があります。その場合はファイルをただコピーしただけでは再生出来ず、専用の転送ソフトが必要になる場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
選択肢はよく理解できました
だけど、SDカード内のフォルダを開くにはどうしたらいいでしょうか

画像が表示出来ないのは、1番の動画の回答にあるのと同じ理由と思われます。

1.携帯が表示可能な画像形式になっていない/命名規則に則っていない
2.画像の縦横サイズが大きすぎて縮小表示出来ない
3.画像を格納すべきフォルダに画像ファイルを入れていない/あるいはその格納すべきフォルダが作られていない
...いずれか または複数の原因の複合。

3の可能性が高いような気がする。
携帯の取説を調べてから、もう一度パソコンでSDカードを開き、正規の画像格納フォルダに画像ファイルを移動してください。または携帯のカメラ画像が記録されているフォルダにファイルを放り込んでみてください。

この回答への補足

原因がわかりました
miniSDだから見れないのだと思います。
関係ないと思っていたんですが申し訳ありませんでした

• 0
この回答へのお礼

2は以前携帯にEメールで添付して入れられた画像も見れないのでないと思います。
3はすでに画像が入っている所に入れたので
おそらくないと思われます。
とりあえず携帯の説明書みたいと思います

SDカードをカードリーダ挿入した際にポップアップするメッセージの「フォルダを開いてファイル表示」を選べば、それはSDカード内のフォルダを表示していることになります。

さらに下層のフォルダを開きたいなら、表示されているフォルダアイコンをダブルクリックで開きます。
この辺りはハードディスク内のフォルダを操作するのと同じです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コピーはできたのですが
フォルダを閉じて、ハードディスクの安全な取り外し
を押して取り出すと携帯では見れません。
なぜでしょうか。