アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年度修学旅行に行くですが…。
行く場所にスカイツリーがありました。私は高所恐怖症なのでなるべくならばのぼりたくはありません。
小さいころ遊んでいて高いところから落ちて以来高いところに行くと不安になってしかたがありません。
正直に先生に行ってどうにかしてもらうほうがいいのですかね?
それとも我慢してみんなとのぼるほうがいいのですかね?

A 回答 (3件)

どの程度の恐怖症なのか分かりませんが、当日いきなり先生に相談しても対応に困ると思いますので、前日くらいに 事情を説明して 「下で待

ってます 」と言われては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早速先生に言ってみました。
そうすると、バスガイドさんに相談しておくと言ってくれました。

お礼日時:2014/12/18 22:33

私も長年高所恐怖症です。

観覧車やジェットコースターなどは全く駄目です。

住んでいるところがマンションの最上階ですので、怖いのですが、景色を見るのは

大丈夫です。真下を見ずに遠くの景色を見ることは出来るはずです。

私は人間が作ったものに完璧なものは無いと思っているので、窓の近くには

行きません。ですから、あなたも窓の近くに行かないで遠くの方を眺めていれば

イイと思いますよ。スマホで景色の動画を撮影するのも楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
もしのぼらなければならなくなったときは遠くの景色を眺めることにします。

お礼日時:2014/12/18 22:35

スカイツリーは床をガラスにして真下を見れるようになっているところにいかなければ、あと窓側←外側に近づかなければ高さは感じないかと思います。

それでなくても人でごちゃごちゃしてるから恐怖感は薄れるかと。開放感ゼロですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どうしてものぼらなければならなくなったときはガラスの床のところは避けて歩こうと思います。

お礼日時:2014/12/18 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!