dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワゴンR 平成14 MC22 ですが
運転席側のパワーウインドがオート マニュアルとも
窓を締め切ると 再度開いて1/3程の位置で停止してしまいます

バッテリーを外したので キーレスも作動しませんので 初期化が必要と思われますので
キーレスは初期化いたしました
MC22のパワーウインド挟み込み防止装置の初期化手順がお分かりの方がいらしましたら
ご教授下さい

A 回答 (4件)

スズキの車で出来るかは不明ですが、一度パワーウインドウスイッチでウインドウを完全に締めたままの状態で5秒程度パワーウインドウスイッチをそのまま保持すれば挟みこみ防止装置はリセットされるはずですが。



または参考までに

http://bgr.naturum.ne.jp/e1314067.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウインドウを完全に開けた状態で5秒程度保持してリセット
マニュアルで完全に閉めた状態で5秒保持して位置を記憶
この方法で設定できました

お礼日時:2014/12/14 11:24

>窓を締め切ると 再度開いて1/3程の位置で停止してしまいます



ガラスの横にある
ランチャンネルゴムの溝に(赤い場所)
・埃、汚れが溜まり、
ガラスの上がる抵抗になり、挟み込み防止装置が作動

・ランチャンネルゴムが変形して
ガラスの上がる抵抗になり、挟み込み防止装置が作動

点検してみてはどうでしょうか
「ワゴンR(MC22) 運転席パワーウイン」の回答画像5
    • good
    • 3

パワーウインドウの初期化は殆どの車種が スイッチを全開状態で長押し→全閉状態で長押し リセット完了です


長押しは念のために5~10秒です

それでダメなら ドアの内張りを剥がすと単独のリセットスイッチがあったりレギュレーター本体にスイッチがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウインドウを完全に開けた状態で5秒程度保持してリセット
マニュアルで完全に閉めた状態で5秒保持して位置を記憶
この方法で設定できました

お礼日時:2014/12/14 11:25

54歳 男性



質問するより、ディーラに行くか電話するのが早いと思いますが??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2014/12/14 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!