プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、わたし22歳、彼27歳です。
2ヶ月前に付き合いました。この彼氏と付き合うまで、男の人との出会いはありましたがヤリ目的で近づいてきたりから遊ばれたり、セフレの関係になってしまったりと自分で自暴自棄になっていました。
そんな私に今の彼氏は何度も普通のデートに誘ってくれ、手を出してくるようなことはありませんでした。かなりアタックされており、マメな連絡、仕事の昼休みも電話、有給とって1日遠出もしてくれました。この人は遊びではなさそうだなと思えた頃から付き合うようになりました。

付き合ってからも、毎日電話をくれたり週一で会っていました。連絡とか電話しないことで以前三年半付き合っていた元カノに振られたから君とはそんな失敗はしたくないと言っていまし
た。私も彼氏が大好きで、ラブラブだとおもってました!

付き合って一ヶ月のころ、彼氏の夢であった起業をするためにその業種のベンチャー企業に転職し勉強するようになりました。《彼の親も起業者で、もう何十年も続く会社でかなりの額を稼いでいます。》
毎日仕事、休みもほとんどなく夜中まで頑張っていたようです。、

その頃から彼氏からの連絡が徐々に減ってきて気づけば私から連絡するみたいになってました。しかもともとの彼の性格はマメではなくかなり淡白なもので、そう考えれば今までの彼は本当の彼ではなく相当頑張っていたんだと思います。

しかし、私はいわゆるすこし構ってちゃんで、転職する前と同じペースで連絡していいとおもい二日おきに電話、たまにメール。。。、としていました。それは彼氏も嫌だとは言いませんでしたが、ここが今俺の踏ん張りどき、投げ出せない大事な時期、仕事でどこまで自分ができるか試したいし仕事優先。君にかまってる時間はあまりないかもしれないと遠まわしに言われていました。思えばそれが連絡控えてくれサインでもありきちんと連絡について聞いていればよかったです。
私は連絡くらい嫌ではないだろうと思い、1日数回電話していたり、メールも返事が2日来ないと返事の催促したり彼氏にとっては仕事一筋の今、かなり負担だったかもです。《3週間ほど会ってなかったのでつい連絡したくなる気持ちもあった》
デートの約束もしていましたが、ドタキャンされました。

自分的にはそんなに毎日連絡していたわけではないし、恋人だから、これくらいしてもいいだろうとおもってました。。。
しかし彼氏はついに電話もでてくれなくなり、メールもかえってこなくなりました。、。。
いわゆる音信不通です。
周りの男友達に相談したところ、私の行動はべつにそこまで異常ではないし、彼氏が淡白過ぎるのもある、今は仕事しかみれてないだけと言われました。

しばらく放置したほうがいいといわれ、一週間連絡せず、その後メールしてみました。そしたら、彼氏に私とは合わないから別れようとメールが。。。

私はそんなに彼氏に連絡を鬱陶しく思われていたというのがショックですし、毎日連絡していたわけではないのにまさか別れになるほど彼氏が私に冷めてるとは思っていませんでした。

そのあと、直接話したいという連絡をすると、無視はされずに今、連絡は取れています。迷惑かもしれないけど家に行っていいかと聞けば、今日は地元の◯◯に行っていて家にかえってこない。。、とか、電話できる?、と聞けば今知り合いと飲んでるから電話できない。。。とか以外と詳しく教えてくれました。

皆さんにお聞きしたいです。
わたしの行動は重かったですか?
彼氏と話し合ったらもっと思いやってあげてたらよかったと謝りたいし、自分の悪かったところを直していくと伝えたいです。その上で復縁できるか、もうむりだとおもいますか?

本当に昨日から涙が止まりません、お助けください( ; ; )

A 回答 (4件)

付き合うまえ、付き合いたてって、


どんな男も頑張りますね。
だから、そのラブラブな感じが、
ずっと続くと思ってるし、
当たり前だと女性は思ってるから、
その後の落差に驚いちゃうんですよね。

彼は相当頑張ってたと思います。でもそれは、
彼も望んでやってたし、たのしかったんだと思います。

でも、仕事が忙しくなり、恋愛よりも仕事に目がいったんですね。
ちょうどあなたとの関係も落ち着く、彼的にはあなたは
安心な存在だったかもしれません。
もしくは、最初のような情熱は冷めつつあったんでしょう。
だけどそれは別によくあることだし、不思議なことじゃないです。

そんなときに、あなたからの二日おきの電話や、
メールの催促は・・
彼にとっては、気持ちの冷め方を早くしてしまったの
かもしれませんね。


やってしまったことはしょうがないし、
取り戻せません。
今はもう連絡をするのはやめたらどうでしょう。
一応彼は返信はくれるとはいいつつも、
何か理由をつけてのお断りの内容ですよね。

もう別れようと言われてるわけだし、
すっかり諦めるしかないです。
彼はあなたからの連絡に
うんざりしちゃって別れを切り出したんです。

今はもう、沈黙しましょう。
これ以上嫌われる行為をしてはいけません。
    • good
    • 2

53才、既婚男性です。


その男性から、そこまではっきり言われたのならば、しばらくそっとしておいてあげた方が良いと思います。
ただ、そこまで女性に対する態度が適当というか、淡白な男性ならば、忙しく無くなっても、あまり変わらないと思いますよ。
男女に限らず、相手が連絡に応じないとか、無視したような態度を取る場合は、意図的で無い限りは、本当に迷惑なんだと思います。
実際問題、何の用も無く、声が聞きたいだけとかの電話が迷惑な人もいますからね。
メールやLINEにしても、好きな人なら、何も感じなくても、興味の無い人ならば、面倒くさいと受け止める場合もあるでしょう。
そういう相手には、催促や鬼電みたいな事をしたら、返事をする気も無くなるんだと思います。
これは、性格の問題ですから、貴女が交際相手に求める事とその男性が違っていただけです。
基本的には、直接会わないと恋愛感情を維持出来ない人と、そういうのとは無関係に恋愛感情を維持出来る人がいます。
前者は、遠距離恋愛や通信のみの交際は不可能ですし、後者は遠距離や通信のみでも交際を継続出来る人です。
その男性は、前者なんだと思います。
交際の方法としては、少ない時間でも会う回数を増やして、相手に負担をかけないようにするか、相手が会いたい時だけ会うとかが適当だったんだと思います。
どちらにしろ、気を悪くされるでしょうが、貴女に対しての気持ちはそれほど強くは無いんだと思います。
少なくとも、最優先では無いと言う事でしょう。
復縁とかは、今は考えない方が良いと思いますよ。
その男性が起業して成功するまでは、貴女の希望する交際は無理でしょうから、しばらくは様子を見ているのが良いでしょうね。
    • good
    • 3

> 2ヶ月前に付き合いました。

この彼氏と付き合うまで、男の人との出会いはありましたがヤリ目的で近づいてきたりから遊ばれたり、セフレの関係になってしまったりと自分で自暴自棄になっていました。
> そんな私に今の彼氏は何度も普通のデートに誘ってくれ、手を出してくるようなことはありませんでした。かなりアタックされており、マメな連絡、仕事の昼休みも電話、有給とって1日遠出もしてくれました。この人は遊びではなさそうだなと思えた頃から付き合うようになりました。

この段階で既に重いです。
男を、あれしてくれた、これしてくれた、で判断している。
つまり、自分にとっていかに都合がよくて利用価値があるか、で判断している。
依存する気満々です。
重い。


> 彼氏と話し合ったらもっと思いやってあげてたらよかったと謝りたいし、自分の悪かったところを直していくと伝えたいです。

そういう問題ではないです。
彼のほうもあなたとのこと本気でいいと思ってつきあったのなら2か月でそんな扱いはしないです。
彼としても、もともとあなたのことそんなに好みじゃなかったけど、頑張ってる自分に酔ってガンガン押したということでしょう。
で、付き合ったらもうどでもよくなった。


> 本当に昨日から涙が止まりません、お助けください( ; ; )

別にひとりの男に依存できなくなったからと言って泣くほどのことではありません。
他の男を探すなり、自分で楽しく生きるなりすればいい話です。

彼があなたにとってなんだというのです。
自分を哀れんで泣いているだけ。
あまり意味はない。
    • good
    • 0

まあ、男によって違いはあるけど、「仕事第一、恋愛はその次」って男性がわりといると思います。


とくに、ベンチャーの起業時期であり、それが彼の夢でもあったなら、「恋愛というか、彼女のことなんて考える暇ない!!」というのが普通でしょうね。
残念ながら、タイミングが悪かったと思って諦めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!