アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビの選挙速報とか見てると
開票作業途中なのにすでに当選確実が出て事務所なんかでバンザイしてる映像も見ますが
その人が結果的に落選 なんて事も有るんでしょうか? 笑

その場合放送したテレビは大恥ですよね? 笑

A 回答 (7件)

 誤報なんて毎度のことですから、知らん顔ですよ。

それに、ただ、「その時は確実」と言っただけのことで、誤報とは思っていないでしょう。
 それよりも、落選した当人は、大恥ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
昨日ニコ生では小泉進さんが落選と誤報を打ってましたね 笑

お礼日時:2014/12/15 17:09

>その人が結果的に落選 なんて事も有るんでしょうか?



他の方が言われているように時々あります。理由は単純な手違いというのもありますが、当確を一番乗りで出した局がその候補者に最優先でインタビューできるという不文律があるため、功名を急ぎ、「勇み足」をするんですね。

>その場合放送したテレビは大恥ですよね

大恥も大恥ですし、候補者も天国から地獄へまっさかさまですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
昨日某局で海江田さん当選と言ってたのにw

お礼日時:2014/12/15 17:10

いまもNHKで東京2区で当確が取り消されましたね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/12/15 17:10

No.1です。



たった今、予想が外れて古館が謝っていましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/12/15 17:10

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/12/1 …
前回の選挙であったようです。

http://www.asyura2.com/07/hihyo6/msg/248.html
2007年参議院選挙

よくある話ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくあるんですね
困りますね

お礼日時:2014/12/15 17:10

数はそう多くないですが、過去に時々ありました。


いつの選挙のどの選挙区のことかまでは覚えていませんが・・・
勿論当落接戦の状況で、最後になって大票田が開いて逆転したものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/12/15 17:11

ありますよ。

以後、各局慎重な報道になっていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/12/15 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!