電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元職場から仕事の紹介があったのですが、私は選挙立会人、他人は選挙事務。
報酬でも労働条件でも選挙事務のが上ですし、こんな仕事紹介してくるな!と思い、凄く腹が立ちました。
(ちなみに他の役所で声がかかり、選挙事務の仕事をしております。)
話がそれましたが、元職場は仕事の割り振りをどのように決めているのかは知りません。
些細なことではあるのですが、どうして私だけと考え込んでしまい、落ち込んでしまいました。
元職場の判断について、客観的に見て、どう思われますか?

A 回答 (2件)

その職場からすると、選挙事務〇人、選挙立会人 1人 という風に募集枠があって、さほど深く考えずに勤務経験者に声をかけただけの話だと思います。

他の役所で選挙事務の仕事をされているようですが、なぜあなたがその職を紹介されたかも含めて考えてみればよいかなと思います。

どちらの職も最低限の条件を満たしてさえしていればいい、という程度で判断していると思います。

>報酬でも労働条件でも選挙事務のが上ですし、こんな仕事紹介してくるな!と思い、凄く腹が立ちました。

あなたが仕事選びをする基準があるようですから、気に食わないなら紹介をお断りするとよいだけだと思います。

他の役所で選挙事務をしているからと言って、今回の役所での選挙事務に関して適性があるかどうかはわからないですし(これは一般的な企業、業務でも同じことが言えます)、立会人なら立ち合い人で、その仕事を適切に全うしたのであれば、次からの相手方の考えも変わってくるのではないでしょうか?

優れた人材は、何をしたとしても成果を上げます。
    • 1

そんなことで腹を立てるのは精神異常。

• 0