プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

能力の問題なのか、人当たりの問題なのか、分かりませんが、雇用条件の悪い仕事ばかり紹介してくる元職場があります。
その時一緒に仕事をしていた方には時給1000円、交通費別途支給、3時間のみの仕事。私には、時給は最低賃金くらい、交通費支給なし、12時間勤務の仕事。
地元の官公庁です。違う仕事を紹介されたのは、理由があるのでしょう、お断りしたものの、かなりのストレスを感じました。
もう二度と話もしたくないのですが、次回何かあった際、こういった職場に対しては、今後案内不要の旨、こちらから申し上げても問題ないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 以前、この職場の別の仕事を辞める際、今後こちらでの仕事は希望しない旨アンケートに書いて提出させていただきました。雇用条件が自分に合わなかったからです。それなのにこの職場は事情を承知の上でまたそういう仕事を紹介してくるんです。少しおかしいとは思いませんか?

A 回答 (1件)

何度も同じ質問恨みがましくしてるような性格だからでは

それにたまたま先に来た方を適切な方に紹介したらそうなったというだけのこのもあるでしょう

別に案内不要というのも自由だし
案内が来たときにもう紹介はいいですというなりすればよいのでは

そもそもあなたが不満をいってるその仕事だって誰かには紹介しなきゃいけないわけで

自分よりもいい思いをしてる人がいてずるいとか
気に入らなきゃ断るなんて人には
人気の仕事はまわさなくなるでしょう

妬みがましいし
こんなとこで文句言ってもしかたないのに

そりゃそんなことじゃぁ嫌われるよと思いますよ
    • 0