プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の男です

自分にはこれまで彼女が出来た事が有りません
遅いですか?また、これは女性から見てマイナスになったりするんですかね
もし前の彼氏と比較されたら確実に負けると思います
テレビや雑誌に載るようなイケメンでも無いし取り柄がある訳でもない自分に自信が持てないです
顔がダメだと思いますほとんど欠点ばかりで。
マイナス思考でこんな事考えないようにしているのですがどうしても
自分がダメに思えてきて。
おとなしい性格で目立って騒ぐタイプでもないし、これでは楽しい人とは思われないです

人に好きになってもらう自信がないです
過去に振られたこともあります。もてあそばれた事もあり
だから気になる人が出来ても好きにならない様にしてしまうというか
叶わないなら最初から好きにならないほうが良いだろうと避けてしまって
また遊ばれるだけだと思って行動できないです

それなら一生1人でも良いかなと開き直るのですが虚しくなるだけで

女の人も彼氏欲しいとか思います?

好きな人も居ないのに彼女とか欲しいと思う事はダメなのでしょうか?
顔が悪いんでしょうか?

今現在女の人と会話したりする機会が無くて、もしかしたらこのまま出来ないという事もあり得るのではないかと思えてきて最近不安になってきてこのままずっと1人で生きていく様な気がしてます

アトバイスや回答頂けたらありがたいです。

A 回答 (8件)

#6です、コメントの中で「バイト先での恋愛」とおっしゃっていたので、再登場失礼。

よほど厳しいバイト先で、雇用主との契約に明記されてていたり、店長から口頭でいわれない限り、問題ないと思いますよ。
出会いの場なんだから、仮にお相手と発展しても隠しておけばいいんです!
そのくらいの機転と一種のズルさぐらい、社会に出たら持っていないと乗り切れないスキルですって。(笑)

あと少し気になったので、補足を。
「バイトを始めても足手まといに」とありましたが、入った頃は誰だってそう。
だって仕事覚えきれないもの、近くのコンビニなどで結構ですから、今度は長期のバイトをしてみましょうよ。
コンビニでなくても構いません。
時給がどうの、ではありません。
ookami0415さんの、人生勉強のための経験を積むのが目的です。
経験を積む修行(?)の場でお金をもらえるんだから、ラッキー☆ぐらいに思えばいいんです。

また#7さんがおっしゃていたように、『おとなしい性格は少し改めた方がいい』と、私も思います。
ookami0415さんの言う「おとなしさ」は、他人の邪魔をしないといったニュアンスを感じます。
本当の「おとなしさ」を持った人でも、やるときはガッチリ事を進め、必要ならば怒り(暴力は無し)妥当な主張をします。

そこでまた一つ提案ですが、「笑顔」の練習しましょう。
軽い微笑みの表情と、とっても笑顔の二種類あるといいですね。
最初は作り笑顔でも、実際の行動とともに併用していけば、自然と自分のものになっていきます。
普段は、気が付いた時でいいから「軽い微笑み」を発していること。
近隣の方や学校での知人へのあいさつなど、おはよー!と声をかけるときは、「とっても笑顔」をしましょう。
日本人の微笑みには、深い伝統と歴史があります。
相手を不快な気分にさせないように、常に微笑みを湛えていた―――いわゆる「アルカイック・スマイル」という代物です。
まあ、景気の悪い表情をしていては、人も寄ってこないのは理解できますよね。
しけたツラは止めて、毎日を大過なく生き続けていることに感謝して、「笑顔の人」になることを、
当面の努力目標にしてみるのも、一手だと思いますよ~!

今度の応援歌に、ルイ・アームストロング氏の歌う「この素晴らしき世界」を贈ります。
日本語の字幕が付いていますから、意味もバッチリ分かりますよん♪

参考URL:
    • 0

その若さで何を言ってるんですか!!

就職したらいくらでも女性と知り合うチャンスは多いと思うしこれからでしょう!!
貴方が言うようにおとなしい性格は少し改めた方がいいですよ
就職にも恋愛にも不利かもしれません
うるさい性格になれというのではなく、そこそこ明るく積極的に振るまえられる方がベストでしょう
私はオバサンですがおとなしい男性の方が好きですよ

まだまだこれから!! 頑張ってくださいね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
性格変えられるように頑張ります!

つまりは、恋愛をしてみたいんですよね。

>もし前の彼氏と比較されたら確実に負けると思います
そんなつまんないことをする女性がイイんですかぁ?
どこか、人から良く思われようという意識が、そこここに感じられるのは、私の偏見でしょうか…。
私だったら頭空っぽのイケメンより、中身の充実したブサメンの方がすっげーいいですよ!!

実際、私の夫はブサメンです。夫本人が「俺、ブサメンだもん♪」って言っちゃってますから。(笑)
私自身は、すっぴんカワイイ系で化粧をすると美人系になる、と周囲からも言われたりして。(恐縮)
そんな組み合わせもいるのですから、問題は顔じゃないということです。
皆さんそうおっしゃっているでしょう?

キツいことを言うようで申し訳ありませんが(もう先に謝っておきます)、ookami0415さんは、自分がモテない理由を、自分の顔のせいにして現実逃避しているように見えます!
自分が自分に取り柄も自信も無くって、誰が好きになってくれるというのでしょうか。
ookami0415さんはこれまでの人生で、自分に自信を持てるだけの何かを育んできましたか?
単にそういった努力をせずに、ただただ茫洋と生きてきちゃったのかもしれませんね。
楽しい人と思われたいのなら、なにがしかの「魅力」を身につけなきゃ無理ですよ~。

大学も何年生か分かりかねますが、趣味のサークル活動などしていませんか?
大学の外でもいいから、アルバイトやボランティア団体への参加はしたことはありますか?
自分の将来未来図を思い描いて、それに向かって毎日来る日も来る日も努力を重ねていますか?
就職に有利な資格取得など、自分の興味に沿ったこのがあるか、調べていますか?
また本来の学業において、講義に出席し学部学科の単位を高評価にしようという勉強を怠ってはいませんか?

例えばそうした努力が、やがて自分への自信につながっていくのですよ。

>おとなしい性格で目立って騒ぐタイプでもない
周囲で困っている人に対してもただ傍観しているだけで、手を差し伸べることは出来ますか?
厄介ごとには当たらず触らず、そっと避けて通り過ぎてしまっていませんか?

弄ばれるのがそんなに嫌ですかね。
それも人生経験の一つとして、冷静に事実を見つめ直していけば、貴重な財産に変わるはずですけど。
ソースは私です。(笑)
結構ひどい目に遭いましたが、お陰様で男性を見る目が養われたと思っていますよ!

ookami0415さんに提案ですが、心の在り方を他人にどう思われるかではなく、自分がどうなりたいのか、
そのためには何が必要で、どんな努力をしたらいいのか、という方向に方向転換するよう努めてみてはいかがでしょうか。

積み重ねた努力は、いずれ魅力・知性として顔(表情)に現れてきます。
本来の大和男子は、喜怒哀楽が激しかったそうですよ~?
PCやテレビを媒介した情報だけではなく、実際に一歩踏み出して現実の中で、より良い自分磨きをしましょうよ。
そうすれば、ookami0415さんの内面に惚れる人だって出で来ないとは、絶対に言えません。
イケメンでその面の皮の良さだけで生きている人たちも確かにいるでしょうが、ならばウジウジ悩んでる時間がもったいないです。
ookami0415さんなりの、自分の道を探し出してガンガン努力してみてください。
応援歌として、槇原敬之 「もう恋なんてしない」を参考URLに貼っておきます。頑張れ!!

参考URL:

この回答への補足

そうなのかもしれないです

髪型とか服装とかいろいろやってはいますが自信がつかないです
電車とか乗ってても不細工だとか思われているんじゃないかとか考えてしまって
また自己嫌悪という感じで…

サークルとか何もやってなくて、出会い機会もないです
バイトとかミスが怖くてなかなかはじめられなくて、高校の時短期バイトしてましたが
足手まといだったと思います。

バイト先って恋愛とかダメですよね?

• 0

俺も自分がキライだ。

嫁もいるし、持家もある。金も並以上にある。
しかし、人生楽しくない。
俺や貴方のような人や人生もある。
本音で生きれてないから俺は楽しくない。
貴方はどうかな。
    • 0

大学で何を学んでいますか?

専門的な知識だけでなく、雑学にも詳しくなれば話をして興味を持たれることもあるでしょう。コミュニケーションも大切です。
第一印象で顔は大切になるかもしれませんが、他にも体格がいいとか、背筋が伸びているとか、清潔感のある服装とか、匂いとか、いろいろありますよ。
私は話してみて、この人頭が悪いなと感じたらその時点でアウトです。反対に自分でカッコいいと思っているようなら、むしろ警戒します。いくらカッコよくても中身が空では話になりません。
どんな仕事についたとしても誇りを持って頑張っていれば、人からの信頼、評価も変わります。
彼女欲しいとなげく前にやれることはたくさんあると思いますよ。
    • 0

ちゃんと勉強してちゃんとした職に就けばちゃんとした女性と知り合いになるでしょう。

今のままで勉強も手につかず、安定した収入が得られないなら、ろくなことにはならないはず。心配するなら、就職のこと…
    • 0

努力は報われます。

努力しなければなにもありません。
歌舞伎町で、声をかけるだけ。
声をかけられて付いて行ってもろくなことはありません。
「僕とお茶でもどうですか?割りカンで。」
これで充分意図は通じます。
田舎なら完璧です。
自分の行動は自信をもちましょう。要は責任がとれるかです。
(だまされるかどうかはお互い様。常識レベルで可否は判断しましょう)
顔はあんまり関係ないような。(この辺は結構好き好きで大丈夫かとも)

>好きな人も居ないのに彼女とか欲しいと思う事はダメなのでしょうか?
これはいけないと思います。好きでなければ、彼女はダメです。
    • 0

関係ないよ!頑張って!逃げたらダメじゃん。

もっと自分に自信もちなよ。マイナスで笑顔なきゃ幸せにはなれないよ。笑って笑顔でいなきゃ幸せこないから。笑顔忘れないで。
    • 0