海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

私は持ち家で19年ほど建ちます。近隣には一戸建ての貸家もあり、10数年前に貸家へ新婚さんが

越されて来ました。

最初は、問題なかったのですが、お子さんが大きくなるにつれ休日の夜にお友達(親の)を呼ぶように

なり、「住民の声(奥さんの声が以上に大きい)、子供の声、TVの音」 夜中の3時頃まで

騒いで困っていましたが、お子さんが大きくなるにつれて回数が減って行き安心していました。

が、数日前、夜中の3時頃に、騒いで、中学校になったお子さんが何度も窓を開けて大声を

張り上げるのです。

以前のこともあるので、お隣とLINEでやり取りし、110番しました。

今後は、気をかけて周辺を巡回するようにするようにしますとのことでした。

こういった場合、先方は貸家なので、大家さんに報告した方がいいのでしょうか。

出て行っていただくのは難しいと思いますが、非常識にもほどがあります。

通常、深夜に警察が訪ねてきませんよね。抑止力になればいいのですが、

みなさんなら、どうされますか。

御意見お願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは

でも巡回は増えますので
様子を見てみたほうがいいですよ
パトカーとかが回ればそれなりに気を付けると思います

児童相談所とかにも言ってみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

110番をするのは勇気が要りますが、限界があるので・・・

どんな子に育つんでしょうね。

ありがとうございました。

なぜ大声を出すのかの原因を取り除かないと解決しないと思いますよ

• 0
この回答へのお礼

大声は子供だけではありませんよ。母親は平素から以上に声が大きいです。

たしかに中学にもなり、奇声を発するっておかしいですよね。

小さい頃はありますが。

騒がしいお隣さんは心が休まず、嫌ですよね。

そのご家庭の事情もあり難しい問題ですよね。大屋さんか町内会にご相談されるしかないと思われますが上手くいくよう願っています。私も隣の貸家が大変でしたがずっと耐えました。
    • 0
この回答へのお礼

耐えましたか。お気持ちお察しします。

持ち家でなければ簡単に越せるのですが、持ち家で19年も経過していると

また、そんな隣人がいると売れませんし・・・

大家さんが注意の電話をしてくださったようですが、「子供会がありまして」と言っていたそうです。

110番の発信が午前2時半です。そんな子ども会あるんでしょうか。

先方が越されて来られてから、「不眠症」にかかり、十年以上、通院しています。

先方の出方によっては訴訟を起そうと思っています。

ありがとうございました。

そういう家の人って夜の感覚がないんだと思います。

ウチの近所にも昼夜ない家庭がありますが・・
恐らく他人に迷惑をかけても、かけられた事はないのではないでしょうか。

>通常、深夜に警察が訪ねてきませんよね。
気付くかどうか微妙です。
大家さんの方が常にいるし、ハッキリ言ってくれる気もします。
    • 0
この回答へのお礼

昨日、大家さんから、お話をいただき、次回は許さないということで、今回は、解決しました。

言葉では謝罪の意を表していましたが、本心は「そんなにうるさいかな」と思っているかもしれない

と大家さんも私も思っています。

が、私も体調を崩しているわけで、次回あれば訴訟を起す所存です。

sakura-333様はどういった隣人ですか。他の近隣の方から苦情は出ないのですか。

ご回答ありがとうございました。