アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳社会人です。

12月初旬に婚活パーティ参加し、カップルになった男性と連絡を取っています。
相手とはカップリング後、後日食事をし、お互い好印象だったため、来週も合うことになりました。

来週はドライブに連れて行ってくれるのですが、私は車に乗せておらうと眠くなってしまうことが多く、学生時代もドライバーに失礼だとわかってはいたものの、うっかり眠ってしまったことが多々ありました。

そのため、今回も寝てしまう可能性が0ではないので、ラインで「もし寝てしまったらどついて起こしてください。」と送りました。

すると、相手から、「寝てたらイタズラします笑」と返ってきました。。

冗談かもしれませんが、正直ドン引きです。。 シャレにならないというか、本当にイタズラしてくるかもしれないし、そんなこというなんて気持ち悪いです。。
付き合ってもない人からそんなこと言われても気持ち悪いだけです。。せっかく好印象だっのに。。

出会いも婚活パーティーであるため、相手の素性だってまだよく知らないし、まあ彼に対して好印象より警戒心のほうが勝っている段階です。

なんて返信すればでしょうか??
正直に、「そういうこと言われるとひく」といったほうがいいでしょうか???

この男性は辞めておいたほうがいいでしょうか。。?? アドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

「寝てたらイタズラします笑」


についてのみ語られていますね。

あなたが、
「もし寝てしまったらどついて起こしてください。」
なんて送るから、同じ「ノリ」で返したんだと思いますよ。

多分あなたの「どついて」は冗談的ニュアンスのつもりで送ってるんでしょう?

だから彼はそれを汲んで、「イタズラします笑」と冗談のつもりで返したんだと思います。

音声を伴わない文字のコミュニケーションは、
冗談的ニュアンスが伝わらないのでリスクが大きんです。

もし、ドライブ当日の会話で交わしていたやり取りなら、
何ら問題なく過ぎていった出来事だと思いますよ。

結局好印象と言いつつ、決定打がない、他の男性にも興味がある
そんなところなんでしょう。

だから、彼のそういうところをかいつまんで、
この縁は良くない縁だったということにして、
次に進むための背中をここで押してもらいたい
というところなんじゃないですか?

ひょっとしたらいい奴かも知れないので、
ドライブのプランは変更して、違うデートでもう少し彼のことを観察してみては?
この段階でやめるのはもったいないですよ。

婚活パーティーで、知り合って友達になった女性何人かいますが、
自身の想像で男を決めつけてしまい自分でダメにしてるなあ、
って子が多いですね。
    • good
    • 2

「どついて起こして」に対する返答なので、イタズラと言ってもほっぺたを突く程度のつもりだと思いますが。


「そういうこと言われるとひく」なんて返されたら、彼もドン引きでしょう。

何にしろ2,3回目のデートでドライブは早いかと。
男性は婚活パーティでOKされると、結婚前提で行動しがちです。
さりげなくデートプランを変更するのが無難ではないでしょうか。
    • good
    • 0

文字だけのやりとりをするから


自分の受け取りの印象次第になってしまうんですよ。

いたずらするって言う意味が、あなたの顔に落書きでもしようか?
という意味だったのかもしれませんし。

いたずら=卑猥な妄想

と必ずしもそうではないです。

この一点だけではなく、もう少し会話して
どういう人なのか見極めてから
ドライブにいかれれはどうでしょうか。
    • good
    • 0

No.4さんと同意見です



一瞬わかりづらいですが、たぶん性的な意味はないと思います。
言葉のチョイスミスだと思います、冗談ぽく聞き返してみてはどうですか?
謝ってそういう意味ではないと言ってくれるかもしれません。
    • good
    • 0

考えすぎだと思います。


イタズラの意味を勘違いしてませんか?
性的の意味ではなくただくすぐったりとかの意味だと思うんですけど。笑
婚活パーティーで知り合ったのなら真面目な思いで参加されてるハズですよね?
さすがに2回目でバカな冗談は言わないと思います。
イタズラと言う言い方も確かに悪いとは思いますが(--;)
ですが質問者さんもどついて起こしてくださいとユーモア的な発言で言ってるんですからそこはお互い様のような気が。。。笑
もしそれでも気持ち悪く思うのならそのような意味で捉えてしまったことをお相手に話してもいいんじゃないかなと思います。
メールの文だけじゃほんとの意味は伝わらないと思うので。
    • good
    • 0

車は動く個室(密室)ですよ。


肉体関係を持っても構わないつもりなら、ドライブに行っても構いませんが、
貴女が寝ている間にラブホや山中に連れて行かれたらどうします?

婚活って、結婚相手を探すために活動しているんですよね?
そんな人と結婚できますか?結婚は遊びじゃないんですよ。
結婚したらその人との間に子供が生まれ、子育てをし、(離婚しなければ)
どちらかが死ぬまで付き添うんですよ。

ドン引きしたのなら、ほかの人を探した方が良いんじゃないですか?
    • good
    • 0

こんにちは



>正直に、「そういうこと言われるとひく」といったほうがいいでしょうか???


そのままでいいと思います。

ドン引きです。
好印象だったのに残念!
ドライブは止めておきます。

そもそも、そんな判らない人と密室な状態は止めたほうが賢明だと思います。
    • good
    • 0

「シャレになりませんね」でいいんじゃいですか。



うっかり寝て、目が覚めたらホテルの駐車場ってことに・・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!