プロが教えるわが家の防犯対策術!

カセットが上下切り替わらない

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

A 回答 (2件)

中の用紙を入れ替えたら?

• 0

プリンタの修理屋です。

わからないことがあって質問しているのでしょ。
ここは文句を言う場ではありません。

機種名なども書かないで「切り替わらない」だけでは答えようがありません。

今わかる状況は、キヤノンの2段カセットのプリンタと言うだけ。
個人の質問でしょうからインクジェットプリンタとすれば、「切り替え機能はありません」が正しい答え。
データーの用紙サイズに合わせて自動で切り替わりますので、思ったサイズに印刷しないのなら、用紙のセットを間違えているか、ソフトの側の不備と言うことになります。

この回答への補足

まだ解決していませんが、キャノンの話ではどうも住所禄ソフト側の問題のようです。これまで1段カセット式のPM610を使っていて2段カセット式のMG7130に切り替えてからこの問題が発生しました。住所禄ソフトによりMG7130は使用できないとの注意書きがどこにも書いてありません。キャノンは住所禄ソフト側の問題だと言っていますが、私はキャノン側の問題だと思っています。

• 0