プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゆで卵を剥いて切ったものは、冷蔵庫で何日もつか教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。



冷蔵庫の開閉による温度変化によっても違ってきますが
夏場でしたら気温も上がりやすいので、
1~2日以内に召し上がったほうが良いですよ。

茹で卵の場合素から硫黄臭いので、
臭いだけでは判断が難しいので、慎重にした方が良いです。
生のままならもっと長持ちするので、
食べる分ずつ茹でる事が理想ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございます!
とてもわかりやすかったです。3日以上経っていますし、最近暖かいので、やめておきます。
助かりました。

お礼日時:2004/06/09 19:47

自分で匂いや味の変化を感じられるようにしましょう。


臭かったり、すっぱかったら食べないのです。

何でも賞味期限などに頼ると人類は滅びますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今回は人に食べさせるつもりなので、より確かな情報が欲しかったのです。
自分だけなら別に良かったんですが。。。
臭かったり、すっぱかったりしたら、さすがに食べないです。。。

お礼日時:2004/06/09 19:43

こんばんは。



過去に同様の質問がありますので、
下記のリンク先をご参照下さいませ。

○ ゆでたまごの賞味期限
http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=176949 

貼り付けだけで大変失礼致しました。
ご参考までに。

参考URL:http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=176949
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございます!
リンク先は、ちょっと知りたい事と違っていました。
ゆで卵の賞味期限は大体知っていましたが、切ってしまった状態での賞味期限がわからなかったのです。。。。

お礼日時:2004/06/09 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!