電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3日前にいつもより生姜が多めで少し辛い豚肉のしょうが焼きを作りました。その日は夜冷蔵庫に入れました。
2日前のお昼に電子レンジで温めて食べました。そのまま冷蔵庫に入れ忘れ、
昨日もそのまま、冷蔵庫に入れ忘れ、(室内は10~15度くらいと少し寒かったです)
今日レンジで温めて食べました。レンジに入れる前にはこれ平気かな?と、思っていたのに、温めている間に違うことをして、温め終わってレンジから出したときにはおなかが空いていたので、そのことを忘れて、さっさと食べてしまいました。
においも無く味も辛めだったので、なんとも思わないで食べてしまって、食べたあとに、そういえば3日前に作って昨日冷蔵庫に入れ忘れたんだった!と気づきました。
生姜の辛さでにおいは変なにおいや味はわかりませんでしたし。
あるいは生姜がたくさん入っていたから殺菌作用で平気なのか?なんて変な希望ももっていますが、変なにおいがしなかったから平気なんでしょうか?それか、変なにおいや味は生姜に隠されてしまって、実は腐っているなんて事あるんでしょうか?どうかわかる方、教えてください。
よろしくお願いします。
一時間くらい経ちましたが今のところ、不安でいっぱいではありますが体はなんとも無いようです。

A 回答 (2件)

まだ大丈夫かな、その3日が限度、私は食べるな。

夏場なら腐ってるかもしれませんが、それに悪くなっているなら速、ゆるくもお腹を下していると思うので。梅雨やこれから蒸し暑くなる夏場は気をつけましょう。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、どうもありがとうございます。現在4時間くらいが過ぎましたが、なんだか平気な気がします。3日が限度と言っていただけて、それで安心できた気がします。万が一腐っていても病院で点滴!とかじゃないんですね。安心しました。ありがとうございました!

この問題は時間が解決してくれるでしょう。

爺の独り言より
    • 0
この回答へのお礼

時間が解決してくれるなら、安心です。病院行かなくちゃならなくなったりしないかなどと、色々考えてしまったので。ありがとうございました。