プロが教えるわが家の防犯対策術!

開業100周年を迎えた東京駅に一言伝えるとすれば、
あなたは何を言いたいですか?

JR東海は東海道新幹線50周年に躍起だったが、
東京駅100周年については完全ほっかむり。
JR東日本ばかりがイベントを催しています。
どちらも一つの旧国鉄から分割民営化されたのに。

記念Suica騒動はNHKの正午の全国ニュースの話題に。
買いに行かなくて良かったわい。w
w

【写真】千代田区・丸の内(午前9時00分)筆者撮影

「東京駅が本日で開業100周年」の質問画像

A 回答 (3件)

JR東日本に対して


↓↓↓
再販だけなら猿でも出来る。
転売目的ではなく、
純粋に鉄道好きで楽しみに買いに来た人達に心からの謝罪を。(転バイヤーには謝罪の必要は一切なし。)

転バイヤーに対して
↓↓↓
転売だけなら猿でも出来る。
転売乞食は、そんな事をしなくても生活が出来るように、安定した職場で働け、無能野郎!
    • good
    • 0

お祝いは100周年の感謝状と紅白饅頭やね!!



JR東が配らなアカンね!!
    • good
    • 0

私も同じです。


記念SUICAを買いにいこうか迷いましたが、この騒動を見たら行かなくてよかったです。
しかも「転売屋」がオークションで20万の値で売り出して、しかも落札されましたね。
狂気の沙汰です。
それにしても、JRの対応はお粗末でしたね。
この大混乱もそうだし、中止したことで並んで買えなかった人に整理券も配らなかったのでは?
このへんは、いくら100周年といっても国鉄体質そのものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!