プロが教えるわが家の防犯対策術!

真冬の野外に8日間原付を放置したらエンジンが掛からなくなってしまんうでしょうか?

A 回答 (4件)

元々バッテリーが弱っていればセルならあり得ます。


キックは、車種と年式に寄りますがMTなら押し掛けできるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/23 00:56

真夏屋外に8日間よりはかかりやすいかもしれませんよ。


真夏ならキャブレター車で燃料コックをオフにしておくと、
フロート室にガソリンがいくまでエンジンはかかりませんが、
冬は寒いので、ガソリンが蒸発することもないので
オートチョークがしっかり効いて即エンジンがかかることが多いです。
(あったまるまでアクセルを回すと途端エンストするかもしれませんが)
とにかくオートチョークの場合はその調子次第ですね。
マニュアルなら、いっぱい引けば大丈夫です。
いずれにせよ、ガソリンがなければ季節に関係なくどうにもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/23 00:55

ウチも野外(応接間で暖房効かせるような過保護ではない)だけど、1ヶ月放置してもセル一発。


2ヶ月放置すれば、しばしのクランキングが必要なんで、一発とは言いがたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/23 00:55

問題点が「真冬の野外に8日間放置」だけならそんな事はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/23 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!