QAコラム第01弾配信中!

こんにちは。

私には付き合って10ヶ月の彼(もはや彼とは言えないかも…)がいますが、もう2ヶ月半連絡がきていません。会わなくなって3ヶ月以上経ちます。

きっかけは、私が彼に対し 疲れた と言ってしまったことです。
彼は仕事と資格取得で忙しく、付き合い始めに比べメールが減っていったこと、月1しか会えないこと、電話を全くできないことが寂しくて不安になってしまったことが原因です。過去に改善を申し出ましたが、仕事と資格が落ちつくまでごめんね と言われてしまいました。彼は本当に申し訳なさそうで、嘘をついている感じはしませんでした。最後に会った時に、今の状況が辛くて泣いてしまった私に 寂しい思いをさせてごめんね と彼は言いました。だけど後日、私も寂しさの限界でメールで 疲れた と言ってしまいました。その後彼から連絡がこなくなり、1週間後に謝りのメールを入れましたが 今忙しいから、考えがまとまったらメールするね!連絡遅くなってごめんね ときました。それから今日まで彼から連絡は一切きていません。12月に彼の誕生日がありLINEを入れましたが、既読になるだけで返事はありませんでした。

これは自然消滅でしょうか。彼はもう私に連絡する気はないのでしょうか…。はっきりしてほしい と連絡しようと思いましたが、もしまだ悩んでいたら…と考えると自分から引き金を引くようなことはできず、覚悟ができません。信じたいという気持ちがブレーキをかけます。
彼とは知り合いを通して出会いましたが、その人が連絡した所、雑談の部分に返事はありましたが私に関しては返事なしでした。

10年付き合った彼を忘れられて、やっと好きになれた人なんです…これで終わりなんて思いたくありません。すごく後悔しています。

同じ経験をした方や、彼の立場のご意見を頂ければ幸いです。
長文を読んで頂きありがとうございました。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

40代既婚者男です。



あなたの辛い気持ち、よく分かり
ます。
やっと好きになれた人と出会えた
だけに、切ないですよね。

そこでですが、まず今あなたが
想像している悲しい事は、事実
では無いという事を、理解して
下さい。
いいですか、彼が自分の事を
もう好きじゃないとか、別れる
というのは、事実では無くて、
あなたの中だけの妄想の世界な
んです。

そして次に事実は何かを見ます。
彼は今とても多忙であるという
こと。彼に対して、疲れたと
伝えた事。彼から連絡が来ない
という事です。

では、それを踏まえて、今あなた
に出来る事を見ます。
まず、あなたが、彼に対して、
連絡が少なく、中々会えない事を
素直に伝えた事は問題ありません。
寂しいよと伝える事に問題は、無い
のです。
ただ、もう疲れた。というのは、
どうかと思います。
彼にしたら、自己嫌悪になるし、
自分ではあなたを幸せにできな
いのではと、卑下させてしまい
ます。
あなたにしたら、もっと彼から
かまって欲しいが為の、最終
兵器のように、疲れたと言って
しまったのだと思います。
でも、自分を責めないで下さい。
大切なのは、後悔して落ち込む
事では、ありません。
事実を事実として、ちゃんと
見つめて、向き合うこと、それが
大切です。

そこで、あなたに今出来る事、
それは、彼に、疲れたと発言
した本当の気持ちを伝えて、
あなたと一緒にいたいと言う事。
彼の時間を尊重して行く事です。
別れるのではと、毎日不安と
悲しみ、寂しさで生きる事ほど
意味の無い事はありません。

最後に、これからも、自分の
思い通りに行かない辛い事が
たくさんあると思いますが、常に
外で起きている事実と、自分の
心で起きている事実とを、混同
しないように、分けて見つめて
みて下さい。
そして時には、相手をとことん
信じて待つことも必要ですよ^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の気持ちまで汲んで頂きありがとうございます。forever520さんの回答をみていると涙止まりません。

まさに仰る通りで、構ってほしかったんです…私をみてほしかったんです。
手遅れかもしれませんが、彼に真意を打ち明け、素直な気持ちを伝えようと思います。いつ別れがきても辛くないように伏線を張って過ごしていましたが、前向きに彼を信じて待とうと思います。

回答ありがとうございました!
元気でました(^-^)!

お礼日時:2014/12/23 00:46

彼氏と彼女の温度差っていうやつです。



彼は、忙しいという理由もありますが、
もともと連絡頻度も少なく、
電話もしなくても平気、
会うのも月1で平気というタイプだったんだと思います。

あなたからすれば、連絡は頻繁に取りたい。
電話もしたい。
もっと会いたい。

この温度差はある程度話し合いで縮めることが出来ますが、
結局、より相手を好きなほうが我慢するしかないんです。

それで、今のお二人の関係ですが、
あなたは寂しさのあまり泣いてしまった。
あげく、疲れた・・というような
自爆メールを送ってしまう。

彼からすれば、非常に面倒くさい彼女でしかないし、
資格試験のことで精いっぱいなのに、
もう付き合ってられないという感じだと
思います。

悲しいことですが、
なんとか決着をつけたい(別れるのか別れないのか、どう思ってるのか)
気持ちはわかりますが、
彼からすれば、そんなことはしたくもないし、
話すことは、余計に面倒な目に遭わされることになるので、
何も行動を起こしてくれないと思います。

むしろ、それを要求することで、
ますますあなたに嫌気がさすんじゃないでしょうか。

とても悲しいことですが、
すっかり彼のことは忘れましょう。
なんとか答えを貰おうと思うのはあなたのエゴでしかありません。

もし、そのまま、何も行動を起こさなければ、
彼のほうから半年後くらいに連絡が来るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに面倒くさい彼女ですよね。こんな風にならないように色々我慢してきたのに、その結果がこれです。

私には 仕事と資格で精一杯 ということを理解してあげられなかったんです…
私から彼にさよならすることはできないですし、この先も覚悟はできないと思うので、あとは自分が気済むまで待つのみです。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/22 20:16

中途半端には触れない。


それが彼側の真実なんだと思う。
貴方がまだ、
付き合っているつもりでいるとしても・・・
それに対して彼は否定もしない筈。
ただ、
貴方との接地面が見つけ難くなってしまった。
付き合い始めに比べて、
連絡頻度も会う機会も減った。
彼は、
それを「やむを得ない」と思っている。
貴方はそうは思っていない人。
だから改善を申し出た。
極端に書けば、
私はあの付き合う前の感じで、
付き合った後も進んでいけると思った。
その前提で付き合うと決めたの!
付き合う前(付き合いたて)より増えるのはありでも、
減るのは困るわ(寂しいわ)!
そういうスタンス。
彼にも、
貴方が付き合い立ての「あの感じ」を前提にしている。
それがひしひしと伝わってくる。
それに対しては申し訳無いと謝っている。
でも、
だからと言って改善しようとする事。
それは、
彼にとってはお付き合いを「頑張る」事を意味する。
ただでさえ頑張る事が沢山ある日々。
そこに更に、
交際(持て余した彼女を構う)が加わったら・・・
彼の日々は大きくスタイルの変更を余儀なくされる。
彼はそれを拒んだ。
貴方にとっては、
10年付き合った彼を忘れられない云々とか、
ようやく付き合えたのだからという「特別感」がある。
もし貴方が彼の立場なら・・・
彼女との交際の為に頑張る事。
彼女の必死の改善交渉を受け入れて、
もっと彼女を優先してあげる事は容易い。
相手は特別な人だから。
でも、
貴方は彼じゃない。
彼には、
貴方のような付き合う前のエピソードは無い。
貴方はあくまで今付き合っている彼女。
付き合って半年なら、半年「分」の思いがある。
それ以上も以下も無い。
そんな彼は、
その時その時の付き合い方を選んでいければいい。
そう思って付き合ってきた。
当然その時その時~という目線は「変動制」。
分かち合える時もあれば、それが出来ない時もある。
それでも、
もう僕たちは付き合うと決めている。
焦る必要も、急ぐ必要も無い関係だ。
そんな僕たちは、
今の僕たちの出来る範囲の中で付き合っていければいい。
出来る範囲が多い時もあれば、少ない時もある。
彼はそう考えていたし、
貴方にもそう考えて欲しいと思っていた。
でも違った。
貴方は懐が広くない異性だった。
貴方は、
変動制では無くて固定制だった。
最低限この位は無いと寂しいよ(付き合いって呼ばないよ)
貴方はそう主張してきた。
彼は扱いに困り始めた。
困る彼の前で、
貴方は涙を流した。
それは、
彼から見たら貴方(彼)に困らされている私!
そう訴えているのと同じ。
彼はゴメンねとしか言えなかった。
自分が寂しさの加害に廻っているような気さえした。
そんな彼の気持ちに「ダメ」を押すように、
貴方からの疲れた発言が・・・
彼はもう触れないと思った。
疲れさせるのも嫌なら、疲れるのも嫌だから。
再び触る為には、
最低限触れる僕(彼)自身のゆとりが無いと駄目だ。
彼女に心的に引っ張られてしまう。
そう思った。
同時に、
中途半端に対応する事は、
余計に貴方の持て余しに火を点ける気がした。
⇒だったら、
引火する(しやすい)材料自体を提供しない。
少し思い切った選択が必要だ。
そう整理して以来、
彼は今意志をもって貴方に触れていない(連絡無し)
だからこそ、
友人経由の「探り」にも応じないんだよ。
その部分は今は動かしていません、と。
動かすのは、
動かしても良いと彼自身「が」思えた時。
それはいつになるか分からない。
春以降かもしれない。
その前に、
持て余した貴方が再度白黒を付けて!的に来るかもしれない。
もしそうなったとしても、
そういう風に動いている時点でもう限界に来ている。
こちらが対応するしないに関係無く。
そこまで動いてきた彼女は、
その後彼女のペースで去っていくんだろう。
彼はそれを追わない(追えない)つもり。
きちんと向き合って触るか?
全く触れないか?
彼には今どちらかしかないと思っている。
彼は今後者を選んでいる。
貴方はどう思う?
貴方の為に前向きに書くなら。
後2か月で一応通算1年でしょ?
しかも、
後2か月後は年をまたいでいる。
空気は少し変わっている。
そこ「まで」貴方が大人しくする事が出来ていたら・・・
彼にはその「間」貴方がバタつかなかった、
その分の心的スペースが確保される事になる。
触り難い感覚は、
間が空けば空くほど余計に触り難くなる。
それでも、
彼女(貴方)もこのままでは収まりが悪いだろう。
考えがまとまったら。
一応そういう言葉を挟んでいる。
もしかしたら待っているかもしれない。
だったら、
僕も僕なりにケジメを付けないといけない。
そう思って向き合ってくれる可能性は僅かにある。
貴方がこれ以上バタバタしないならね?
ケジメの中身は分からない。
付き合い続けるのは構わない。
でも、
これからも君が求めている関係は提供出来ない。
もしもう一度仕切り直したいなら、
君の持つ交際の理想は捨ててくれ。
以前の僕を前提にしないでくれ。
持て余す位なら別の相手を選んでくれ。
そう言われる。
その代わり、
それでも良いというなら、
改めて出来る範囲の中で構ってくれる。
それもしんどいなら、
お互いに求めている深さや大きさが違う。
だから僕たちは難しいと思う。
君の背中側にある、
過去からの決別ややっと好きになれた云々、
それは僕にとっては要らないものだ(関係無い)。
君の涙を見てそう悟った。
もう涙は見たくないし、見せて欲しくない。
そう言われて終わりになるかもしれない。
いずれにせよ、
貴方が選べる事は多くない。
ゆっくりと深呼吸を。
今の貴方のままでは、
たとえ誰と付き合っても、
思ったように満たされない時に「脆さ」が出る。
貴方の過去が脆さを創っている。
過去から前に進みたい気持ちが、
余計に進めない時に持て余しを強くする。
それは相手を困らせる場合もある。
そしてそれは、
貴方自身が整理整頓する必要がある部分でもある。
受け止める相手あってこそ活きた思い。
貴方にも心の「ゆとり」は必要なんだからね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

blazinさんの仰る通り、私は過去に執着してる部分があります。何かと過去と比較していたかもしれません。

今の彼は忙しいから、自分が耐えなきゃと思っていました。結果、自分の思う通りにいかないことを苦しく思い、自爆してしまったのですが。。

もっとお互いの価値観について話せていればよかったのかもしれません。お互いの気持ちを話す機会がありませんでした。

今は待つことしかできませんが、もしやり直せた時に次こそはうまくいくように、自身の気持ちも整理しておきたいと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/22 19:27

お相手の仕事と資格取得に関して


貴方は必要ない、という事でしょう。


ソレとは別に
貴方には十年付き合った恋人との別れが過去あったようですが
その別れから何を学び、今回の恋愛で何を活かせたのでしょう。

「疲れた」は最後の言葉ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グサッときちゃいましたけど、仰る通りですね。私はもう彼の未来に必要とされてないのかもしれません。

疲れた という言葉の重さをがわかっていませんでした…次の恋では活かせるかな。。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/22 18:49

仕事と資格が落ちつくまでと彼は言っているのに、疲れたと言われたらどうしようもできません。


寂しい思いをさせてごめんとも言ってくれています。
それで「疲れた」って言われたらね。

既読無視
知り合いには雑談に応じるのみであなたの話題はスルー
誕生日のLINEもスルー

あなたのわがままが招いたことなので、ハッキリさせてと連絡するのも憚れますね。

さてどうしたものか。
客観的に見ると自然消滅を狙っているように見えます。
クリスマスもありますが、どうなりますか……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。私は寂しさと不安に負けてしまいました。自業自得ですよね。
きっともう連絡が来ないだろう…自分でもわかってきちゃったんです。だけど受け入れたくないんです、これで終わりなんて思いたくないんです。でも、今わかりました。自然消滅でしょって言われても自分は待っていることを選ぶと。だから、自分の気の済むまで信じて待っていようと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/22 18:43

「忙しいから」


これを理由にされていると悩む人にはほぼ必ず回答しますが
「忙しいと言っても24時間毎日LINE一本返す余裕すらないと本気で思っているのか」

少なくとも良い方向は望めないでしょう。
故にあなたが伸ばせば伸ばすだけ恋愛においての無駄な時間を過ごすことになります。
2ヶ月たってるなら方向性くらいは出ているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるに決まってる!私もDeathscytheさんと同じ意見です。私からしたら、ない訳ないです。
わかってはいる…だけど、わかってないんです。わかりたくないんです。

こうやって婚期を逃していくんでしょうね。バカだとわかっていますが、今はまだ彼を信じて待ちたいと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/22 18:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q自然消滅をしたことのある人へ伺います。

自然消滅をしたことのある人へ伺います。

私は彼に自然消滅されました。彼と最後に会って丸一年が経ちました。その間、メールのやりとりはあったのですが、今年になり私から発信するのを止めたら向こうからもありません!元々は彼からの積極的なアプローチで始まったのですが・・・・

それで自然消滅した人にお聞きします。フェードアウトした理由は、相手がしつこい等のやむを得ない事情を除き、そういう結果を出した事に後悔はしていませんか?また相手の事がどうしているか気になったり、連絡を再度取って見ようかと考えたりする事はありますか?

私は彼の事が未だに諦められず、メールを毎日気にしている状態です。

自然消滅した事のある人へ体験談などをお聞かせ頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

あります。というか、今でもたまにメールが来るけど返信すら
面倒臭い。
元々は私の方が惚れちゃったパターンです。

恋愛なんて、どっちが先に好きになったかなどは関係ないです。

付き合っているうちに「あれ?何か一緒にいても楽しくない」
「あーあ、こんなことなら家でウダウダしてたかった」って
なったのは初めてでしたが、好きがすぐになくなるってあるんだな、と。

誘いがあって暇だったら、行って‘あげないと’失礼かな、でしたが
そのうち、好きでなくなって特に面白くもないのに相手に合わせる方が
‘失礼’かもしれないと思うようになりました。

相手からのメールが疎遠になってくれたらホッとしてました。

こういう結果?流れ?を作ったことに別に後悔はありません。
「俺と別れたいの?」と聞いてくれれば「うん、別れたい」と
きっちりと伝えるでしょうけど、その問いかけがなければ
わざわざこっちから「別れましょう」って言葉掛けする必要は感じません。

相手がどうしてるか? う~ん、深いとこまでは考えないですね。
たまに、チラリと顔が浮かんだりはありますが、それだけ。
私にとっては既に過ぎ去った過去の人だから、もう連絡なんかしないです。

確か一昨日もメール入ってたけど、つらっと読んで終わり。
「今週忙しい? いつでもいいから会えない?」って
レスする意味などないからスルー。

あります。というか、今でもたまにメールが来るけど返信すら
面倒臭い。
元々は私の方が惚れちゃったパターンです。

恋愛なんて、どっちが先に好きになったかなどは関係ないです。

付き合っているうちに「あれ?何か一緒にいても楽しくない」
「あーあ、こんなことなら家でウダウダしてたかった」って
なったのは初めてでしたが、好きがすぐになくなるってあるんだな、と。

誘いがあって暇だったら、行って‘あげないと’失礼かな、でしたが
そのうち、好きでなくなって特に面白くもないのに相手に合わせる方が
‘...続きを読む

Q彼女に理由も告げずに音信不通や疎遠にしてる方

私はタイトルのような状況で、彼と疎遠になっています。

多忙かと思い、あれこれ聞かずに連絡を控えていますが、そろそろ限界です。

音信不通になってる理由や多忙であればいつまでか聞きたいのてすが、彼から連絡が来るまで待つべきですか?
もし彼にメールするなら、どのような聞き方が良いでしょうか?
私としては、責めたり寂しがる内容は避けたいと思ってます。

Aベストアンサー

べき、は無いんだと思う。
貴方はわかっている。
本当なら、
付き合っている彼女として、
最低限言える事は言いたい。伝えたい。
幾ら連絡不精だとしても。
ただ付き合っているという口約束「だけ」の状態では、
お互いに「活きた」関係性にはならないじゃないか?と。
それは伝えたい。
でも、貴方は過去に彼に「駄目出し」をして。
そこから一気に彼の内向きさが加速してしまって、
その後距離が出来てしまった、という「辛い」経験をしている。
もうあの思いはしたくない。
そう考えると動けない。
バタバタ「しない」無難な選択を選んでしまう。
おそらく、大事な話が~というスタンスで連絡をすれば。
彼はそれなりに対応するんだと思う。
それさえ無視する事は無いと思う。
でも、そこからまた音信不通になったり、
彼が背中を向けるような状態は耐えられないと。
今の貴方は彼が「大」好き。
年齢も含めて、あれこれ自分の将来を考えてはいるけど、
彼を失う怖さがある。
そんな貴方に出来る事と言えば、
彼に触れずに、関わらずに、
貴方の「側」であれこれと考えたり、悩んだり、想像したり。
その中で強引に今を腑に落とそうとする事しかないんだよね?
でも、それも限界がある。
今の貴方と彼の関係は活きていない。
貴方自身が活き活きしていない。
仮にお休みがあっても。
結局そういう時間を彼との関係の停滞に悩む為の時間にしてしまう。
ぼんやりと動かせない関係に心を悩ませる時間で終わってしまう。
不活性ガスが溜まり続ける。
貴方は好きだから、
今の疎遠状態でも付き合って「いる」と思いたい。
進行形のプロセスなんだと思いたい。
でも、思いたい「だけ」では成り立たない。
お互いに創り上げていく関係なんだよね?
いくら連絡不精であれ、スタイルに違いはあれ。
それをお互いに納得し合っている事が大事。
貴方と彼は。
足元が確かになる前にすれ違っている。
そこから嚙み合わない状態が「続いて」いる。
それってやっぱり問題だよ。
ある程度長く付き合っているなり、中身がある関係なら。
今「だけ」を切りとらないで、
もう少し長い目でも見ていける。
今の貴方と彼の関係は。
その中身さえ不安定な状態での、不安定な距離なんだよね?
貴方の心が休まらないのも当たり前なんじゃない?
彼を失いたくない。
そうなると貴方は自分を「選ぶ」でしょ?
なるべく責めない様に、負担にならない様にと。
それって「無難」な貴方。
無難な貴方が無難なメッセージを送っても。
彼の心は動かないよ。
彼の中には、
貴方ほど僕は付き合いを続けているんだ、という気負いって無いんだよね?
下手をしたらオンの時と、オフの時がある。
忙しかったり、イライラしている時には。
付き合っているという事実自体に背を向けている可能性がある。
そうなると優先順位は凄く落ちてしまう。
今の彼なんだと思う。
別れた、という認識は無くても。
貴方との繋がりに向き合う所までは辿り着いてない。
じゃあいつ辿り着くのか?と言えば。
まず彼の多忙さが一段落する事。
そして、落ち着いた時に。
また貴方と繋がり「たい」と思えるのかどうか?
今の時点での貴方の印象だよね?
それも大きい。
少なくとも外側からバタついたら彼は向き合わない。
貴方が伝えるなら。
多忙な彼を労わる事。
そして、忙しい事にも理解を示す事。
ただ、私はどんな状態であれ貴方との繋がりを感じ「たい」と。
急かすつもりは無いけど、
少しでも時間が空いたら、
どんなメッセージでも、連絡でも繋げて貰えると嬉しいと。
私も貴方との関係を力にして頑張っている一人だからと。
丁寧に伝える事なんじゃない?
それさえスルーされてしまうようなら、
それはもう貴方も考えるんだと思う。
幾ら彼が大好きでも、
一人で「二人分」は創れないでしょ?
貴方が思うようなお付き合いはこれからも難しい。
それが現実の貴方の彼。
我慢しても苦しいけど、
貴方なりの整理整頓は必要なんだと思う。
「二人」で創り上げてこその関係なんだからね☆

べき、は無いんだと思う。
貴方はわかっている。
本当なら、
付き合っている彼女として、
最低限言える事は言いたい。伝えたい。
幾ら連絡不精だとしても。
ただ付き合っているという口約束「だけ」の状態では、
お互いに「活きた」関係性にはならないじゃないか?と。
それは伝えたい。
でも、貴方は過去に彼に「駄目出し」をして。
そこから一気に彼の内向きさが加速してしまって、
その後距離が出来てしまった、という「辛い」経験をしている。
もうあの思いはしたくない。
そう考えると動けない。
バタバタ「...続きを読む

Q1か月連絡を取っていなかった彼からメールが・・・

1か月連絡を取っていなかった彼からメールがありました。


日本と海外の遠距離でした。11月頃に彼の仕事が忙しくなるにつれて連絡を取る回数が減り、12月には2週間以上音信不通になりました。

さすがにこれは忙しいのではなく私に冷めたのかな?と思い、年末に
「これだけ連絡がないとさすがに心配です。もし別れたいのならちゃんと聞きいれます。」とメールをしたところ、翌日に
「連絡できなくて本当にごめん。仕事でいっぱいいっぱいでお前のこと考えられなかった・・・」と返事がありました。

今まで忙しくても毎日メールをくれた彼です。「別れたい」という単語は使われていないものの、きっと私を傷つけないためにこういうメールを送ったんだと思います。

1週間考えた末に、彼に以下のメールを送りました。
「考えられないものを考えてというのは酷だし、押し付けるのも好きじゃないから、今は仕事を最優先にしてください。心に余裕があるときにでも連絡を下さい。遠くから応援しています。」
遠まわしにさよならを伝えるような内容でした。

向こうからの返事はなく、それからは一切連絡を取っていません。こちらからは絶対連絡しないと心に決めました。


FBでは友達のままなのですが、彼が1月の半ばに「久しぶりに週末休めました。読書ができるって幸せです。」とアップしていたのを見て、この状況で連絡がないって事は、やっぱり彼の中に私はもういないんだな・・・と感じ、携帯から彼の番号もメール履歴もLINEのトーク履歴も削除しました。

それから数週間が経った今日、彼から突然メールが・・・
「元気してるかな?1月が終わってだいぶ仕事が落ち着きました。寝不足で倒れるかと思ったよ。」

えっ?って感じです・・・これは、都合のいい女に考えられているのでしょうか?
それとも彼の中ではまだ終わっていなかったのでしょうか?

私の気持ちとしても、嫌いになったわけではなかったのでなんと返事をしたらいいのか・・・

少しやり取りをして様子を見た方がいいのか、もう終わったことと割り切って返事はしない方がいいのか・・・

アドバイスを頂けたら嬉しいです。

1か月連絡を取っていなかった彼からメールがありました。


日本と海外の遠距離でした。11月頃に彼の仕事が忙しくなるにつれて連絡を取る回数が減り、12月には2週間以上音信不通になりました。

さすがにこれは忙しいのではなく私に冷めたのかな?と思い、年末に
「これだけ連絡がないとさすがに心配です。もし別れたいのならちゃんと聞きいれます。」とメールをしたところ、翌日に
「連絡できなくて本当にごめん。仕事でいっぱいいっぱいでお前のこと考えられなかった・・・」と返事がありました。

今まで忙しく...続きを読む

Aベストアンサー

全然終わってないですね。
続けたいのであれば、返事は返してあげてください。
何もなかったことみたいに、連絡するのです。あまり重い女になりすぎると、男は逃げて行ってしまうみたいです。
主人が言っていました。

私の主人も自衛官なのですが、連絡取れない時とかそんな感じでしたよ。
土日連絡取れる時間があるはずなのに、
飲みに行っていたとか(笑)
そんなもんですよ、忙しい男性は(><)

待てないのであれば、別の男性を探した方が主様のためにもいいと思います。

ちなみに私は、主人が転勤していた時は
応援するような連絡や日常の報告のみしていました。
疑問系のメールは一切せず、返事を期待していませんでした。
今となって主人に聞くと、自分の仕事を理解してくれていて有難かったと言われました。
これくらいの勢いが無理なら、諦めた方がいいと思います。

Q彼が別れたくないのか別れたいのか分からない

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」とだけで
かけ直してもくれませんでした。


こんなに、鳴っているのに急用だとも思わないんだな。と悲しくなり、その日は電話した事情をメールで話、他の人にお願いしたことを伝えました。



それから、私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。



一週経っても取り合ってくれず「別れたいなら鍵返すからきちんと話をして別れよう」と言っても、「今は会いたくないし、鍵を返すのも今じゃなくていいでしょ。」

とだけで話もしてくれませんでした。。


それから、私からの連絡はすべて無視で、彼がどうしたいか分からず、苦しい日々です。何度か話をしようと家で待っていても、逃げられてばかりです。



置き手紙もしましたが、破られてました。
さすがに悲しくなり、別れたいならそう言ってくれたほうが、次にも進めるのですが、中途半端なままでつらい日々です。



私は、彼を好きです。ただ、付き合う前から秘密主義なところがあり、話してくれないと分かってあげられない事もあるからと話をしてと再三いいました。


メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。」ときたので「明確な日時をお願いします」といったら無視され、「待てないのなら、それでいい」と言われました。という事は別れたいんだろうと思うのですが、鍵は受けとりたくないし、自分からは別れたいとは言わない。と言う彼…


私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
出来れば、私は、前みたいに戻りたいです。ですが、それが無理ならばきちんと話をして別れたいです。

どうしたら、伝わるのでしょうか?

男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったため...続きを読む

Aベストアンサー

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
女性の若い時間は、男性の若い時間の3倍は貴重だそうです。


その男性は、「現状維持」したいのです。
「現状打破」したいあなたの方が動くとなれば、「あなたの方から別れる」選択しかありません。


>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

白黒つけたがらないのは男性に多い傾向だと思います。

それは、その男性にとって、白黒つける利益がないからです。
今は彼は、元の関係にはもどりたくないのです。
けれど女性をキープしておけるなら、キープしておきたいのです。

本人の利益というのは、たとえば新しい彼女ができて、
その彼女が「前の彼女とちゃんと別れないと付き合わない」と言うなら別れる、など。

逆に言えば、その男性は彼女(あなた)の幸・不幸で動く人ではありません。

自分の利益・不利益で動く人でしょう。たぶん、思いやりが薄い人と思います。


「また前のように」とあなたが思うのは仕方ありませんが、
それは恋愛初期だけの演技だった、という男性も、世の中にはたくさんいます。

「最初はあんなに優しかった」と元に戻ってくれる日を信じて苦しみながら結婚生活を送っている人もいます。

「前のよう」な彼を期待するなら、たとえ戻れても当て外れになる可能性は高いと思いますよ。

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
...続きを読む

Q突然彼氏から連絡が来なくなり、こちらからLINEしたら既読無視

1年半付き合っている彼氏からある日突然(10月末)連絡がなくなり、1か月と2週間が経ちました。彼は37歳会社員、私は31歳会社員です。
もともと毎日LINEや電話をしていた訳ではなく、実は付き合いたての頃も急に連絡がなくなり月に1、2回しか会えない時がありました。その時は様子を見ていたら連絡が来るようになったので、今回も忙しいだけだろうと思い私からの連絡は控えていました。ただあまりに連絡がないので彼の身に何かあったのかと心配になり、軽めに「久しぶり、元気?」とだけ送ったのですが1日以上既読無視されています。
連絡が途絶える直前のデートでは至って普通、ケンカもせずいつも通りの彼だったので、本当に戸惑っています。直前のデートだけでなく、この1年は年明けからずっと順調で、彼の態度が冷たくなったとか、浮気の気配も無かったです。
正直、理由はわからないけどもう駄目なんだろうというのは頭ではわかっています。でも、このまま終わってしまうのは悲しすぎます。というか、彼なら「もう冷めてしまった」とか「他に好きな人が出来た」とか振るなら振ってくれる人だと思うのです。だから、悲しいというよりワケがわからないというのが正直なところです。優しいので言いづらくて自然消滅を狙っているのかもしれませんが、もう一度「話せませんか?」と送ったLINEは既読すらつきません。。
どうしたら気持ちに踏ん切りをつけることができるでしょうか。5年ぶりに出来た彼氏なので未練が半端ないです。

1年半付き合っている彼氏からある日突然(10月末)連絡がなくなり、1か月と2週間が経ちました。彼は37歳会社員、私は31歳会社員です。
もともと毎日LINEや電話をしていた訳ではなく、実は付き合いたての頃も急に連絡がなくなり月に1、2回しか会えない時がありました。その時は様子を見ていたら連絡が来るようになったので、今回も忙しいだけだろうと思い私からの連絡は控えていました。ただあまりに連絡がないので彼の身に何かあったのかと心配になり、軽めに「久しぶり、元気?」とだけ送ったのですが1日以上既...続きを読む

Aベストアンサー

1年半のお付き合いだと、お互い
ちゃんと恋人同士の認識はあったと
思います。そして1ヶ月と1週間の
音信不通はおかしいですね。
あなたが首を傾げるのも納得です。

なぜ彼が、連絡をくれなくなったかは
想像するしかないのですが、
一番考えられるのは、他に好きな人
ができた、ということでしょうか?

しかし、それも憶測ですから真実は
わかりません。
もう一度、あなたからLINEなり
送ってみたらどうですか?

「一年半も真剣にお付き合いしてきて
このまま別れるとか納得できません。
とにかく話しをしたいのですが、
一度連絡してもらえますか?」
と…。

もし未読、もしくさ既読無視なら
期限を決めてそれが彼の答えだと
思うしかありません。

もし、彼に思いやりがあるなら
LINEで返信があるはずです。

私個人としては、どんな事情があるに
せよ、音信不通で無理やり別れる
ような人は、絶対に幸せになれないと
思います。

彼から連絡があるといいですけどね。

Q【男性からもご意見ください】彼氏がLINE未読のまま1ヶ月音信不通

はじめて質問させて頂きます。
みなさんからご意見アドバイスを頂けたらと思って投稿しました。

付き合って3ヶ月の彼氏と音信不通です。
LINEはブロックされておらず、メッセージが未読まま1ヶ月が経ちました。
実は先月末に会う約束をして、日が近づいたので待ち合わせ場所を決めようと思って連絡したら、電話もLINEも繋がらない状態が続いています。

付き合って間もないので、彼の実家の番号を知らずどうして良いか困り果てています。
婚約者でもないので職場(会社の名前と所在地だけ知ってます)に連絡するのもはばかられます。

友人からは実は既婚者なんじゃない?と指摘されたのですが、遠距離のため会うのは週末で必ず泊まりでした。実家暮らしと聞いているのと、以前家に誘われて(先約があったので断りましたが)いるので、可能性は低い…と信じています。

これまで付き合った人との自然消滅が経験がなく、みなさんからご意見、ご指摘頂けたらと思い投稿しました。はじめての投稿で分かりづらいところがあるかもしれませんが、相談にのって頂けましたら幸いです。
よろしくお願いします。

はじめて質問させて頂きます。
みなさんからご意見アドバイスを頂けたらと思って投稿しました。

付き合って3ヶ月の彼氏と音信不通です。
LINEはブロックされておらず、メッセージが未読まま1ヶ月が経ちました。
実は先月末に会う約束をして、日が近づいたので待ち合わせ場所を決めようと思って連絡したら、電話もLINEも繋がらない状態が続いています。

付き合って間もないので、彼の実家の番号を知らずどうして良いか困り果てています。
婚約者でもないので職場(会社の名前と所在地だけ知ってます)に連...続きを読む

Aベストアンサー

んー、悪く言いたくありませんが
先月末に会う約束をしていたのに
何の連絡もしないというのは
フェイドアウトしている可能性が
あるかもしれません。

付き合って3ヶ月くらいって
普通は好きでたまらない時期だから
携帯を紛失したとか
料金未納で止められてる場合
どんなことをしても(携帯借りたり)
連絡すると思うんですよね。

まあ、病気や事故で入院してて
連絡も出来ない状態なら
話しは別ですが。。。

とりあえず数ヶ月、様子を見て
それでもLINEもTELもつながらず
あちらからの連絡もなければ
自然消滅は間違いないでしょうね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング