dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自宅には、無線LAN環境は整っております。

リビングのテレビは、無線LANルーターより有線で接続しておりますが、
寝室のテレビは有線用のLAN端子はあるのですが、無線LANは受信できません。

そこで、無線LANを受信し有線LANでテレビに繋ぎたいのですが、
その様な商品あるのでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「無線LANコンバータ」と呼ばれるものがそれです。


コンバータ単機能として製品化されているもののほか、最近は無線親機を設定変更してコンバータとして動作させられるものもあります。

http://kakaku.com/pc/network-others/itemlist.asp …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

是非検討してみます。

お礼日時:2014/12/24 17:03
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

検討してみます。

お礼日時:2014/12/24 17:04

テレビはパソコンではありませんので、



テレビにその機能がついていないと無理かと思われます。

ただ 付属部品を取り付ければ可能なものもあるかと思いますので、

テレビのメーカー 型番をかかれたら有効な回答が返ってくるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/24 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!