dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガイドの足を若干曲げてしました。
メーカーに修理か交換を頼んだ場合の費用って幾らくらいなもんでしょうか?
因みにダイワのラブラックスでです。

A 回答 (4件)

メーカーなら修理も交換も同じ作業です、交換します。



なので1箇所5000円+消費税です

お店で頼めばメーカー送りの送料は掛かりません

個人で直接送れば、送受に送料が別途掛かります
    • good
    • 1

ガイドの足を若干曲げたとのことですが、ガイドの足をじわっと2人がかりでロッドを傷つけないようにうまく元に戻せないのものなのですか?



修理費用はこちら。
http://www.sl-planets.co.jp/home/repair/rod_01.h …
部品代金はこちらからパーツ検索システムを使ってみたらどうでしょうか?
http://www.sl-planets.co.jp/home/parts/order_01. …

10000円以内かとは思います。
    • good
    • 1

ガイド代で大体650~2450円とガイドによって幅があります。


モデルとガイド位置が不明なのでこんな感じとしか言えません。
ガイドの取り外し・取り付けの交換料も2000円ほど発生するでしょう。
シングルフットとダブルフットでは手間も違いますから値段も変わります。
ここで聞くよりお近くの釣具屋さんに行って見積もりを出してもらうほうが良いんじゃないですか?

若干とは言え曲がったものを修理するとは思えませんので多分出せば見積りは交換前提だと思われます。
使用に問題ないならそのままもしくは自分で修正で良いのでは。
    • good
    • 0

なぜメーカーに聞かないのでしょう?それかお近くの釣具屋さんに持っていけば大体の値段を教えてくれますし直接電話で聞いてくれるかもしれませんよ。

場合によってはその場で修理可能かも。
釣具屋さん経由だと予算以上の費用がかかるなら修理前に連絡くれるように話をつけてくれます。(自分での依頼でもできるかもしれませんが)

どの程度曲げてしまったのか分かりませんが一応釣具屋さんに持っていって診てもらう事をオススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!