プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近クレンジングするときや、それ以外でもぽろぽろまつげが落ちるのです。だいたいすべて1ヶ月前くらいに変えたのですが、前はならなかったのに・・・。何が悪いのか分かったら教えてください

(1)fasioのウォーターブルフマスカラ(スポーツタイプ)使用
(2)力が入らずにカール(?)のカーラー使用
(3)目元はマリクワのポイントメイク落とし使用
(4)ポイントメイク落としはコットンに含ませ、まつげの上から数秒おいて、ふきとっている。

(1)と(3)のメーカー違うからかなとも思いますが、それだけでなるとは思いません。(1)が強すぎるとかですかね?もう検討がつきません!よろしくお願いします

A 回答 (3件)

以前はマスカラで抜けていたのですがDHSの「アイラッシュ トニック」なる物を使い出してから抜ける回数がかなり減りました。

私はマスカラを塗る前にこのトニックを塗っています。
トニックと言ってもオジサマが使うような匂いもないし見た目は色のないマスカラって感じです。
使い出して2年くらいです。
お勧めです!

マスカラを変えるというより毛を丈夫にって発想はいかがでしょうか?

私の経験なので自信なしにしてます
    • 0
この回答へのお礼

アイラッシュトニック持ってます。マスカラ前に塗ることにします。ありがとうございました

fasioのマスカラは、かなり睫毛に負担がかかるみたいです。

私も持っていますが、海に行ったりする時にしか使っていません。
(ダイビングをしても落ちないしにじまないので、強力だと思います)
連続して数日使うと、睫毛が抜けたり切れたりします。

ポイントメイク落としでも、落ちにくくないですか?
私はfasioのオイルクレンジングを使って落としていますが、
それでも落ちにくいです。
(専用のポイントメイク落としは、販売されていなくて
オイルクレンジングで簡単に落ちる・・・とのことですが)

一旦、fasioのマスカラの使用を止めて、様子を見られてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

落ちなくてお気に入りだったのですが、やっぱり負担なんですね。他を購入してきます。ありがとうございました

マスカラがよくないんだと思います。

私もマスカラを使うと、まつ毛が抜けちゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

マスカラは使っていきたいかも・・・・。お互いがんばりましょう