プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年前にフィリピンに行った時にホテルにエアポートピックアップを依頼しました。
その時メールでフライト番号と到着日時を伝えたのですが、
時間通りに着いたにも拘わらず、エアポートピックアップを見つけることができませんでした。


待ち合わせ場所に関しては、the arrival area letter Uと言われましたが、
マップなどがないためどこかわかりませんでした。

ホテルが離れているため電話もつながりませんでした。


ホテルの従業員にはタクシードライバーはあなたを待っていたが見つけられなかったと電話があった
と言われました。


ホテル自体は良かったため、次に同じホテルを利用しようとしているのですが
どのように依頼すれば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

> 待ち合わせ場所に関しては、the arrival area letter Uと言われましたが、


> マップなどがないためどこかわかりませんでした。

たぶん「U」という文字のある到着エリアが待ち合わせ場所になっていた
のだと思いますが、あらかじめ自分で空港情報を調べて到着ゲートから
どれくらい離れているところなのか調べておくべきだったと思います。
詳しい空港マップが自分で見つけられなかったなら、ホテルにメールして
待ち合わせ場所がわかるマップ等の詳しい空港情報を送ってもらうべき
だったと思います。

とはいえ、実際に行ってみたらマップが古くて使い物にならない
というのはよくあること。
最終的にはホテルに電話して連絡すべきだったと思いますが、
> ホテルが離れているため電話もつながりませんでした。
というのはどういう意味ですか?

空港からホテルに電話できない状況がどういうことなのか
よくわかりませんでした。
最大の失敗はここだと思います。
    • good
    • 0

待ち合わせ場所に居なければ探しようが有りません。

待ち合わせ場所を分かり易い所にするか、フライトNoで時間とターミナルを探してもらい出口で見つけるよう依頼します。
    • good
    • 0

空港はどこなんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニノイアキノです

お礼日時:2014/12/27 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!