アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日、でかけていてキャッシュカード、保険証のはいった財布や通帳を紛失してしまいました。
警察や心当たりのあるところなどに届けはだしているのですが一向に連絡が来るようすがありません。
不安なのでまずキャッシュカードをとめたいのですが、未成年なのでカードの再発行の時に必要な身分証明は保険証だと思います。
なので保険証の再発行からしなければすぐにカードの利用をとめることは不可能ですよね?

A 回答 (3件)

いいえ。



カードの再発行はできませんが、止めるだけならすぐできますよ。
なるべく早く銀行に連絡を。
    • good
    • 1

保険証の再発行からしなくても、カード紛失センターまたは近くの銀行の窓口まで連絡すれば、すぐにカードの利用をとめることができます。

    • good
    • 0

そうです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!