アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行の暗証番号を忘れたので電話して書類を送ってもらったのですが、「キャッシュカードにはさみを入れてください」と描いてありました。これはどういう意味ですか?

A 回答 (9件)

古いカードを捨ててくださいではなく、ハサミを入れてくださいと書いてある理由という意味なら、


古いカードを読み取られ悪用されないように、物理的に破壊してくださいという意味です。
古いカードはATMに入れても使えないように銀行が設定しますが、カードに情報は残っていますので、読み取ることは可能です。
    • good
    • 0

多分、忘れた暗証番号のカードは書類送った時点で銀行の方で抹消してるので、貴方名義の新たな暗証番号でのカードを作る事になるので、もうそのカードは使えないのでハサミ入れて下さいと書いてあるのだと思います。

    • good
    • 1

書類をよく読んでください、すべて書類には書いてあります。



よく読んで必要な部分を正確に書くことを進ます。
書類には新しい暗証番号を書くところがあります。

書類にはもっと大事なことが書いてありますから、じっくり読んで進めることを勧めます。

銀行でも暗証番号は今は教えることはしません、今を機会に暗証番号を変えることと進めていますから、前のカードは破棄するように書いてあるはずです。
    • good
    • 0

新しい暗証番号になった再発行の新しいカードが来ると、古いカードは使えなくなります。


もしかしたら、暗証番号を忘れたカードなので、カード再発行のために金融機関が使えなくして無効カードにしているのかもしれません。

だから、古いカードなどはハサミなどで切るなどして捨ててくださいと言うことです。

----

クレジットカードや、ETCカード(高速料金の無線通信用カード)なども、期限が来ると、約一ヶ月~半月くらい前に新しい更新カードが来ます。
私は、新しい更新カードが正常に使えたら、旧カードはハサミなどで切るなどして捨てます。

また、聞くところによると、新しい更新カードを使ったとたんに、旧カードは期限内(残期限が一ヶ月以内)でも使えなくなるらしい????です。
    • good
    • 1

そのキャッシュカードは既に無効になっているということでしょう。

    • good
    • 2

そのカードは使えなくなるので捨ててくださいということです。


カードにはあなたの名前や銀行名と本支店名、口座番号が書いてあるので
個人情報が書いてあって
入手した人がいた場合悪用される恐れがあるので
はさみで切って捨ててくださいということです。
    • good
    • 2

カードの再発行をします


そうすると手元のカードは使用できなくなります

不正使用されないように手元のカードを破壊してから廃棄してくださいという意味です
    • good
    • 3

キャッシュカードを処分してください。


という意味だと思いますが。
しかし、その前にあたらしいキャッシュカードは届きましたか?
どういうシステムになっているのか分かりませんが、
キャッシュカードも再発行という事になっていれば、
今持っているキャッシュカードは不要になるので、ハサミで入れて(切って)
以前のキャッシュカードは処分してください。
と言う意味かと思いますよ。
    • good
    • 4

手続きが済み次第、新しいカードを送ってきてくれるんです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A