プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日マスターカードから銀行口座の登録が遅れているのが原因で今月は
コンビニ振込
三井住友銀行あやめ支店
のどちらかに支払うようにとの連絡が来ました
あやめ支店に振り込むには三井住友銀行のキャッシュカードが必要だと思うのですが
コンビニで振り込む場合どのようにすればよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 振込用紙が同封された手紙が届いてないんです…
    電話で発行中とあったのですが何日か後に届くということですかね?

      補足日時:2024/03/18 17:06
  • 三井住友銀行以外のキャッシュカードでもコンビニから三井住友銀行すみれ支店に振り込める場合があると言うことですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/18 17:13
  • ネットバンキングでの振り込みでも支払いは可能でしょうか

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/18 20:21

A 回答 (7件)

バーコードの付いた振込用紙があるなら、それをコンビニに持っていき、お金を払えばOK。



他には、どこの銀行ATMでもいいので、指定口座に振り込みすればOK。
ただし、名前欄に名前以外の数字などもあるなら、一緒に入力しないと、確認だけで数日を必要とします。
    • good
    • 1

三井住友銀行の口座に振り込むのに三井住友銀行のキャッシュカードは不要です。



ご自身のお持ちの銀行口座のキャッシュカードをコンビニのATMに入れて他行振込を選んで、画面の指示に従えば振込できます。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

>電話で発行中とあったのですが何日か後に届くということですかね?


カード会社に聞くしかないです。
    • good
    • 2

追伸


はい 銀行のATMと同様でお手持ちのキャッシュカードが利用出来るコンビニATMならどの銀行への振り込みも選択できます。
銀行のATMは現金での振り込みも可能です。
    • good
    • 1

「発行中」ならば、数日で届くと思います。

    • good
    • 1

銀行ATMだと現金でも振り込み出来ますがコンビニで行い場合はキャッシュカードでの振り込みが可能です。

他銀行へも対応していますのでご自身のキャッシュカードがそのコンビニで対応可能であれば他銀行への振り込みも可能になります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

振込用紙が入ってなかった?


 それをお金を持ってコンビニのレジに行けばよろし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A