海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

Macに乗り換えたのですが、イラレがWindows版しかないためWindowsを導入して使用しようと思っております。
そこでbootcampを利用するか、VirtualBoxで仮想の中で利用するのが良いのかアドバイスいただければ幸いです。
またbootcampとvirtualboxへ両方ともwindowsをインストールするには一つの認証コードでも大丈夫でしょうか?二台分必要でしょうか?
あわせてアドバイス頂ければうれしいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>そこでbootcampを利用するか、VirtualBoxで仮想の中で利用するのが良いのか

bootcamp(VirtualBoxだと、PCスペックが下がる)
>またbootcampとvirtualboxへ両方ともwindowsをインストールするには
>一つの認証コードでも大丈夫でしょうか?二台分必要でしょうか?
2台分必要(1PCに1ライセンス、virtualboxも1PC扱い)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

MacでWindows OS(アプリ)を使う場合、一番パフォーマンスが良いのがブートキャンプによるデュアルブートです。

仮想OSツール上のアプリ使用はストレスの元になります。
ブートキャンプならMacのHDD容量も半分使えるしWindowsのライセンスも1個でOKです。

>またbootcampとvirtualboxへ両方ともwindowsをインストールするには

パフォーマンスが低くなるので全くお勧め出来ません。
ブートキャンプ上のWindowsアプリは最大のパフォーマンスで実行出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

乗り換えだからMacは使いこなせない気がしますね。

あなたの場合はBootCamp一本になりそう。

Macを主に使っていると仮想化WindowsはMac内に表示
できるのでWinソフトで作ったファイルをそのままMac
にD&Dして利用できるのが最大の利点です。

ここにベンチマークなどの比較があります。
http://worktoolsmith.com/mac
    • 0
この回答へのお礼

使いこなせないかどうかなど質問していませんよ。