アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳の子供がいるのですが、遺伝的にも実際の幹事的にも若干受け口っぽく、将来的に矯正が必要になりそうです。

矯正といったら高額な費用がかかるようですが、これをカバーできるような医療保険はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

無いと思いますよ。

そもそも矯正は保険外ですし、特に子供となると計画性が見え見えで
保険会社がOKする余地は全くありません。
最近は日本も豊かになりましたので、多くの子供が矯正ができるようになりましたね。
こういうことなんです。
生命維持に支障がないレベルなら、矯正に保険という話はあり得ないと思います。
    • good
    • 3

(Q)矯正といったら高額な費用がかかるようですが、これをカバーできるような医療保険はあるのでしょうか?


(A)ありません。

医療保険は、契約後に発生した病気やケガを保障するので、
受け口のように先天的なものは、保障の対象外です。
つまり、心臓病などの重大な疾患も、先天性のものは、
保障されないということです。
    • good
    • 0

生まれる前からカバーするような家族保険的なものに加入していれば、先天的な病気も適用可能ですがこれから加入するとなると無理ですね。

契約以降に発症した病気でないと支給対象外です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!