アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで色々調べましたが掛け捨てばかりで積立型の医療保険がほとんど見つかりませんでした。

お勧めの男性で入れる積立型の医療保険があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

東京海上日動あんしん生命のキャッシュバック60などはいかがですか?



参考URL:http://www2.tmn-anshin.co.jp/agent/main.asp?good …
    • good
    • 1

(Q)途中でも5年間無事故だったらお金が戻ってくるなどの


保険を探しています。

過去には、いくつかありましたが、いまはどうか。
「医療保険 無事故」で検索すれば、ヒットすると思いますが……

私は、このような「無事故○○」という医療保険は、
消費者を馬鹿にしている保険だと思っています。

例を上げましょう。
10人がこのような医療保険の特約に契約しました。
特約保険料は10年分の9万円を一括で支払います。
無事故ならば、10年目に10万円が戻ってきます。
10年後、一人が入院したので、祝い金を受け取れません。
その人が支払った保険料を残りの9人で分けて、
9人が10万円を受け取りました。
これが、この保険の基本的システムです。

さて、医療保険とは、何ですか?
病気やケガをしたときに、給付金を受け取るのが医療保険でしょう。
それが、病気やケガをした人から、保険料の9万円をむしりとる。
これが、この医療保険の本来の目的に合致しているとは、
到底思えません。
弱者には、より手厚い給付をするのが保険でしょう。
それが、強者が弱者からむしりとるシステムを平気で「お得」と
と言って売る……
消費者を馬鹿にしている、と思っています。

無事故祝い金、無事故ボーナスというのは、そういう保険なのです。
強者であるうちは良いでしょう。
でも、誰だって、病気になります、事故に遭う危険があります。
いつ、弱者になるのか、わからないのです。
    • good
    • 0

>積立型の医療保険があれば教えてください。



そもそも、積立型という意味は、どのような意味で使って
おられるのでしょうか?
それがわからないので、適切なアドバイスができませんが、
解約払戻金がある、という意味ならば、
ソニー生命の「総合医療保険」でしょう。
支払った保険料が戻ってくるという意味ならば
AIGエジソン生命の「健康ノススメ」があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
説明不足で申し訳ございません。

5年後、10年後に満期を迎えてお金が戻ってきたり、
途中でも5年間無事故だったらお金が戻ってくるなどの保険を探しています。

お礼日時:2011/04/25 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!