アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、急に母から医療保険に入ってもらうと言われました。母は数日前友人とお茶をした際にと医療保険Aを勧められたそうです。母は色んな医療保険を見比べずに、友人から勧められた医療保険Aに僕を加入させようとしています。お金を払うのは母だし、そんなに大した額でも無かったし、保険会社もそれなりに大きい所だったので別に良いかなって思ってますが、どう思いますか?ご意見お願いします。
あと医療保険Aに加入するに当たって被保険者が直接、契約の場に行くか、リモートで顔の確認をしなければいけないらしいです(たぶんビデオ通話です。質問とかがあるらしい。)。なぜ被保険者の顔が必要なのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

仮に無駄な支払でも気にならなくても、「なぜ保険加入するのか?」 母親に確認した方が良い。

将来の貯蓄になるとか・・うまい話に引っかかってるかもだし、今回 「母ちゃらい」と思われたら、また勧誘来るよ。
この方式、世の中の母親の、子供の為に何かしたがる心理を利用した戦略みたいで、よく聞くパターン。

うちも、かんぽの勧誘で実家の母から連絡来て、こちらのゆうちょで面談した。面倒だから、ちょっと古傷が・・って大げさに言ったら却下された。
まぁ、こちらのゆうちょにはメリット無いからね。
で、数年後 再度 かんぽから母経由で勧誘。「前に審査落ちたから」・・って言っても強引なので、「年寄り誘惑して金引っ張るの止めなよ・・」であきらめてくれた。その ちょっと後に かんぽの保険勧誘不祥事が・・・

積み立て式で利率高いから返戻金がこんなにある・・とか言っても、今の世の中、計算したら 少なくとも手数料分は目減りしてたりするから、しっかり数値見た方が良い。
商品自体は大手なら問題ないかな・・
とは言え、自分に必要かどうかは あなたの生活・環境次第。

で、面談は査定。持病があるのに無いとか、虚偽申告したら保険金出ないよ。直接面談や顔見せは本人確認ってのあるかも。
書類上は健康体でも、今にも心臓破裂しそうな超肥満とか、どっか内蔵やられてるような顔色と死んだ目・・じゃ ちょっと違うでしょ?
    • 1

運動か何かやってるの?

医療保険には、怪我の補償とかもあるけどね。

怪我とかで、体が動かなくなったりしたら、

一生、補償はあるけどね。

でも、貴方自身が、ご自分でしっかりと、補償内容を

確認して加入した方が宜しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!要検討してみます!