プロが教えるわが家の防犯対策術!

64才の男性ですが医療保険を探しているのです。
(県民共済は加入してますが60才以上の保障が少ない為)

安いくて終身、出来れば掛け捨ての保険商品があれば教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 取り立てて持病はありません。

      補足日時:2023/09/29 10:56

A 回答 (4件)

メディケア生命のメディフィットRe(リリーフ) Bプランのサイトに進んで、見積りシミュレーションをしてみてください。

    • good
    • 0

県民共済、国民共済などの共済よりも安い保険はありません。


終身が良ければ、預貯金に限る。
平均的な寿命以上で亡くなる場合は、預貯金よりも安い保険は無い。
(保険金が掛け金よりも少ない)
短命で亡くなる時のみ保険金が掛け金を上回る。
    • good
    • 0

国民健康保険

    • good
    • 0

失礼ながら、判ってないですね。


 
パチンコ屋は何故成り立っているか?
客が貢いでくれるから成り立つのです、判りますか?
つまりトータルで客が儲かる事はない(そしたらパチンコ屋は成り立たない)
 
保険屋も同じですよ。
ボランティアではない、営利会社です。
 
つまり、保険の掛金が会社を運営する資金なのです。
集めた掛金から社員の給与を出し、役員報酬を出し、会社の運営資金、利益を出す。その中から請求のあった保険金の支払いをする。
掛金以上に保険金を支払っていたら、保険会社は成り立たない。
 
保険の営業マンでも、掛金以上の金額を回収できるのは一割程度。
残りの人は、掛金を回収できないと言います。
保険に入ったと思って、掛金相当額を貯金しておいた方が確実です。
 
現在は高額医療費制度があり、病院で一定額以上になる場合は補助金が出ます。医療費で家計を圧迫される事はない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A