電子書籍の厳選無料作品が豊富!

医療保険についてです。入院、手術する予定がありますので医療保険に加入を考えています。どこかおすすめの医療保険はありますか?教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

既に入院治療が決まっているならば、今から保険に加入してもその入院治療に対して保険金は支払われることはありません。


その病気が何なのかによっても、入れる保険が限定されてきますから、保険の窓口等で検討されるのが間違いないです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほけんの窓口で1度相談してみます。

お礼日時:2016/05/17 21:54

医療保険(国保・社保)は入るのが義務です。



生命保険などはそれぞれの保険会社による規定があります。手術をするからといって入って間に合うものなのか?疑問ですね。
    • good
    • 0

入院、手術をすると決まっているともうすでに病院には受診していますよね?


そうなるともう加入はできませんよ。
    • good
    • 0

>入院、手術する予定があります



持病がある場合、基本的には保険に加入できません。
告知せず加入できても、支払われませんよ。
    • good
    • 0

医療保険の仕組みを勉強して下さい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!