アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、そういう話を聞きました。
布団を出したりたたんだりするのが面倒なので、寝袋なんだそうです。
私も仕事仲間と徹夜作業の時は、出先の仕事場で一息ついたら寝袋で寝ていました。
それはともかく・・・

家で寝る時に布団ではなくて寝袋の人、どう思いますか?
やってみたいですか?

ちなみに、布団の上げ下げに負担がかかるお年寄りだったら、寝袋はアリでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

寝袋は、楽しい思い出がたくさんあります!


キャンプとか、後、海外に住んでいた子供の頃は、友達の家に大勢で泊まる、slumber partyというのがあって、各自が寝袋を持参して集まりました。その御宅のリビングルームに、20人くらいが、寝袋を並べて、日本で言うパジャマパーティをしました。
だから、普段でも、布団の上げ下げが面倒になったら、寝袋を利用するというアイディアには、私は抵抗は無いですよ。
実際にはうちはベッドだし、あまり需要はありませんが。。
    • good
    • 0

子宮願望というのもありますね。

子供が狭い空間や箱の中に入ることを好むことも関係あるかもしれないと思います。あるいはいわゆるマイカー主義とも。また冷却機能が付いていれば究極のエコにもなりそうです。自分としては日常的にはやってみたいとは思いませんが、状況次第ではそれほど嫌とは思わないように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あけまして、おめでとうございます。
寝る時に、横向きに身体を縮める感じで寝る体型もありますが、これも子宮願望のひとつなのかも知れませんね。
自分の空間に収まると、何となく落ち着きますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/01 00:43

肩凝りそうですね



お年寄りなら折りたたみベッドでいいんじゃないでしょうか?

寝相の悪い私は真似できそうにないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あけまして、おめでとうございます。
>寝相の悪い私は
寝相の悪い人が、寝袋にスッポリ納まって寝たらどうなるんでしょうね・・・
イモムシみたいにモゾモゾ動く?
それとも、外に出てくる?かな?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/01 00:46

家で寝るときですかお(ー ω ー)



寝袋より布団の方が気が休まると思いますお(ー ω ー)

お年寄りの場合は、僕の年齢(50歳)以上に、寝袋では
気が休まらないと思いますお(ー ω ー)

おおおおおおおおお(ー ω ー)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あけまして、おめでとうございますお。
確かに身体が休まるということだったら、布団の方がいいかも知れませんねお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(・-・)

お礼日時:2015/01/01 00:48

寝袋夜話


シェラフ 「richner」ヨーロッパ的な名前である
外国製かもにかられ1万円を出して購入2セット
長年利用してみて
寝具として利用するには、これ以上の寸法が必要です
寸法:横幅=800以上は必要 縦長さ=1900
封筒型も必須でしょう
450x1200簀子2枚と追加で900x4501枚
この組み合わせで現場に合わせて移動しています???
幅700の通常売られている寝袋は寝具にはなりません
昼寝用です
おまけで冬場は電気敷布も必要になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬場に普通に安眠しようとしたら、かなり本格的に用意しないといけないかも知れませんね。
封筒型もあるんですか?
“-も必須”ということは、通常の寝袋を封筒型に入れる形で用いるのでしょうか?
そこまでの万全で、ようやく使えそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/01 00:52

77年間の内50年間寝袋で寝ています。



寝袋の収納袋に入れると長さ40cm長径30cm位たたんでも60cm×40cmで

毛布よりも軽いので片付けは楽ですので年寄りには,布団よりも,寝袋の方が楽ですが

寝袋で注意するのは,気密性がありますのでもぐらない事です必ず頭出して寝ることですので

ここが年寄りの使用について心配。(年寄りに限らずもぐって窒息する事があります)

時々猫が入ってきますが1時間位で出て行きます。猫の限界?3回出たり入たりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭や顔方面が寒いので、どうしても潜りたい気持ちになりそうですが、それはダメなんですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/01 00:54

それがその人のライフスタイルなのでしょうから、別になんとも思いません



私は、真似しよいとも真似したいとも思いませんが

布団の上げ下げは確かに面倒ですので、私はベッドで寝ています
ベッドなら上げ下げしなくて済むので
更に、起き上がるのが楽ですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あけまして、おめでとうございます。

ベッドは高さがありますから、起き上がるのは楽ですね。
足をずらせばスクッと立ち上がれそうな気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/01 10:50

お年寄りを寝袋で寝かせるようになったらいよいよ日本も終わりですね。


貴方は自分の親を寝袋で寝かせられらるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貴方は自分の親を寝袋で寝かせられらるんですか?
両親は既に亡くなっています。
お年寄りの例を出したのは、質問の背景がそうだったからです。
いきなりお年寄りの話を出したのではそっちに回答が引っ張られてバイアスがかかるので、あえて後半にさりげなく入れたという次第です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/30 12:22

お礼ありがとうございます。

背景?バイアス?ご両親以外のお年寄りについては?コメントは欲しくないですよ。
必要ないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では簡潔に・・・

再び回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/30 16:46

こんにちは(^-^)



家で寝る時に寝袋のひと・・。
慣れてしまえば、よく眠れるのかなぁ・・と
思いますが・・。

ちょっと話は違いますが、
私は朝早く起きないといけないとき、
ベッドではなくソファで眠ります。
その方が起きやすいので・・。
(つまりあまり熟睡できていない・・)

夜でも
「ちょっとだけ寝よう」と思ったら、
寝袋のほうがいいのかもですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ベッドではなくソファで眠ります
懐かしいですね!
会社で徹夜した時は、仮眠室などというシャレた部屋はなかったですから、もっぱら応接のソファで寝ていました。
仰るように熟睡などできませんね。
寝ては起き・・・の繰り返しで夜が明けました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/01 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!