プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

RED SPYCE のPC用ワンセグテレビチューナー (LT-DT306BK/GL/PK/SV)
はLubuntuでは使用できませんか?
視聴ソフトがインストールできません。

どなたかアドバイス下さい。

A 回答 (4件)

私のもっている物は中国製で箱にLEITEOと書いてありますが、型番が同じ事及びWebで調べると日本での輸入発売元が(株)レッドスパイスとなっているので同じ製品と思います。

これはRTL2832Uのチップを使っています。
https://github.com/ambrosa/DVB-Realtek-RTL2832U- …

質問内容は#1がおっしゃっているようにドライバが見つからないなのでしょうか?
 →対応しています。
それとも「インストールできません」で正しいのでしょうか?

インストールできないの詳細が不明なのでこれ以上アドバイスはできませんが、
インストール_ま_で_は_適切な作業をすればできます。

ただし、
0)お手元のLT-DT306BKが正常であるとの確信は有るのでしょうか?日本代理店を通しているのは出荷試験してるのでしょうか…?
1)質問者様が何をインストールしようとしたのが不明ですが、私が知っているRTL2832U対応のソフトは海外で開発されたもので日本製は見たことないです。(教えてください!)
2)私はテレビ視聴につかってるのではなく、ラジオの受信に使っています。

この回答への補足

ありがとうございます。購入した専用CDからインストールするのですが、そのCDはPCに認識さえています。しかし、指示通り「setup.exe」をクリックすると error と表示されます。
正月休みが明けたらサポート窓口に電話するつもりです。

• 0
この回答へのお礼

縷々ご説明いただき有難うございました。サポートに確認したところ、LINUXには対応していないそうです。あきらめます。もう一つ残っているXPの古いPCをTVにします。

Lubuntuでは

購入した専用CDからインストール
してはいけません。
CDの「ご使用にあたり以下をご了承ください」の内容をごらんください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。本日サポートに確認したところ、LINUXには対応していないそうです。あきらめます。もう一つ残っているXPの古いPCをTVにします。

• 0

Linux対応なものか、有志がドライバーを作ってるチューナ(海外製品や絶版が多いだろう)を使うかしないと無理でしょう。

• 0