アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDの歌をトラック01から19までを PrintScreenでコピーして、ペイントで開いて、 .docx にしました。 今、図ツールになっています。 音符マーク、トラックナンバー、 .wma(.wav) を取り除いて、歌の題名だけにしたい。 図ツールをはずせばよいような気がすます。 どうしたらよいでしょうか、教えてください。 おねがいします。

A 回答 (1件)

題名だけにしたい場合、Windowsの機能の一つである[Snipping Tool]

を使用すると良いと思います。
次のような操作を行うと画像の切り取りができます。

1)トラック01から19までを取り込んだ画面にします。
2)すべてのプログラムを表示させて、この中から[アクセサリ]をクリック
します。
3)この[アクセサリー」の中にある[Snipping Tool]をクリックします。
4)[Snipping Tool]が起動し、表示画面全体が霞をかけたように白っぽく
なります。同時に別メニューが表示されます。
5)切り抜きたい部分の左上にマウスのカーソルを移動します。
6)マウスの右ボタンを押しながら切り抜きたい左下に移動し、ボタンを
離します。(ドラッグ操作)
7)画像が変化して、切り抜いた画像と上段に[ファイル]他が表示されます。
8)[ファイル]をクリックし、[名前を付けて保存]をクリックします。
9)拡張子[PNG]を付け[名前.PNG]として保存します。
10)拡張子[jpg]として[名前.jpg]で保存できます。

(注)
[ペイント]にて取り込んだ画像を表示してから2)の操作を続けても問題
なく切り取ることができます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。題名だけの .docx にしたいのです、そして、すべてのCDの題名を五十音順に並べ替えたいのですが、ほかに方法はありませんか?