家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

画面に表示されている画像
(ファイルとか戻るとかのバーもすべて・・・)
を保存する方法ってありますか?

詳細を教えてください
よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

私は,このようなときには,アプリケーションを使ってしまいます。


私がよく使うアプリーしょんはこちら。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA014379/swimcap. …

でも,人によっては使いにくいかもしれませんので,参考URLのページから,自分で使いやすいアプリケーションを探し出して使用するのも良いかもしれませんよ。でも,基本は他の皆さんが回答している方法ですけどね。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーソフトですね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/24 13:47

 じゃあ、いったんペイントWINDOWSファイルからを削除して、再インストールしてもダメですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

インストしなおすのですか・・・?
そこまではちょっと・・・w

お礼日時:2003/03/24 13:46

#3です.


もしかしたら,保存したい画像に誤解があったかもしれません.
過去の投稿を見つけましたので参考にして下さい.

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=491056, http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=491101
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

しかし、できないんです・・・。

お礼日時:2003/03/19 13:13

 ま横から済みません。

次の手順で行います。

1 Alt+PrintScreenまたはPrintScreenのキーを押す

2 ペイントを起動させる

3 メニューバーの「編集」タブを押し、「貼り付け」を選択

4 「ファイル」タブを押し、「名前をつけて保存」を選択

5 次の画面で、ファイル名やファイル形式を決めて保存

以上でうまくいくはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

押しても、ペイントの編集タブの中の貼り付けが出てこないんです・・・。

お礼日時:2003/03/19 13:11

目的のWindowが指定された状態で,Alt+PrintScreen


を押すと,指定されたWindowのみがメモリーに記録されます.
その後,ペイントソフトに貼り付けできます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Alt+PrintScreen を押してペイントに貼り付けたんですけど
画像がでてきません・・・。

お礼日時:2003/03/18 21:13

キーボードの上の方にある、「プリントスクリーン(PrtScr)」キーを押すと


クリップボードというPC内の特別なメモリに記憶されます。
そこで、スタート→プログラムアクセサリ→ペイント などの画像ソフトを
起動して、編集→貼り付け とすると画面に現れると思います。
そこで、ファイル→名前をつけて保存 とすれば保存できます。
    • good
    • 0

Printscreenキーを押して、ペイントソフトを開きます。


(スタートキー→プログラム→アクセサリ→ペイント)
開いたら編集→貼り付け、で画面全体の画像が出てくるので、ファイル名をつけて保存すればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Printscreenキーとは・・・?
ペイントソフトとは、普通のペイントでいいのですか?

初心者ですいません。

お礼日時:2003/03/18 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!