アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

掲題について情報をお持ちの方がいらっしゃったらご教授願いたいです。

紆余曲折の末、妻が単独で家を出て別居することとなり、夫である私が娘(5歳、年中)を育てていくこととなり、それに伴って現在通っている幼稚園から転園させざるを得なくなりました。理由は預かっていてもらえる時間です。

住まいは北区寄りの足立区であり仕事場が新宿区です。

保育園は別に検討しますが、現在と環境を可能な限り似通わせたいという素人考えがあり、幼稚園を足立区、新宿区あたりで探しています。
ただ仕事の関係上、夜が新宿で7時半、足立で迎えに行くと8時半くらいになってしまうのでその時間あたりまで時間外のお預かりをしてくれるところを探しています。

正月という時期的なものもあり、役所も園もなかなか通じにくく、皆様の御知見をいただければ、と思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

幼稚園は基本的に夜まで預かりません。

長くて18時迄とかでは無いでしょうか?
子ども園など幼保一体化すると良い増えてますが保育園とは違いそんなに長く預かっていないのが現実です。
新宿の方は分かりませんが幼稚園終了後保育園に行くなどというサービスが行政で行われている地域がありますし、保育園を検討する上でも区役所で相談されてみてはいかがでしょうか?
又幼稚園は余り朝早くから預かって居なかったり、夏休み、冬休み、春休み、など色々な長期休みや振替休日、行事などなりますがその辺ら大丈夫でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は以前夜8時までお預かりという幼稚園を見たもので(位置的に今回は対象外)もしかしたらあるのかな、と考えてました。
そうですね、長期休みもありますよね。やはり幼稚園は難しそうですね。

はじめまして。

夜まで預かってくれる幼稚園というものの存在が???です。

新宿で子育てをしてきましたが聞いたことがありません。

やはり保育園になるでしょうね。

新宿 愛嬰 で検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうですか・・・やはりそうなりますかね。
保育園は区役所のページを読む限りではなかなか入れてもらえなそうで・・・

愛嬰のウェブカメラというのは非常に良い施策ですね。