dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。

DELL ノートPC E5510をWin7 64bitで使用しています。
アドビ アフターエフェクターCS6のソフトを使っていますので、メモリーを8GB(現在4G)に増設
したくて、PCショップに持ち込みました。(本当は16Gまで増やしたいのですが、8Gまでしか対応
していない様です。)

ショップの店員がPCのメモリーを見て、「このタイプはコア(?)が片面のタイプなので、最近の
両面タイプは取り付け出来ない、シングルの古いタイプは取り寄せで高価になります。」
と言われました。
何か納得出来ません。

使用可能メモリーの仕様書を添付していますので
4×2GBで使用出来るメモリーを、教えて頂きませんか?

よろしくお願いします。

「DELL ノートPC E5510のメモリ」の質問画像

A 回答 (2件)

良心的な店員さんだなあ。



 ・取り寄せが可能
 ・ただし高価

と言う情報をちゃんと伝えてくれているのですから。

何が納得いかないのか分かりませんが、自身で必要なパーツを中古品で良いので探してみてください。
店員さんが良心的であると実感できると思います。


さあ、まずは質問者さんのパソコンで使用可能なメモリの種類から調べるんだ!
とりあえずIO-データ社さんのサイトの対応メモリ検索で
 http://www.iodata.jp/product/memory/
質問者さんのパソコンのメーカーと型式から検索して
 http://pio.iodata.jp/pio/MatchBody?categoryCd=1& …
実際にお使いのパソコンを選択して
 http://www.iodata.jp/product/memory/note/sdy1333/
・SDY1333-4GX2 4GB×2枚 ¥15,000
にたどり着くでしょう。
しかし、生産が終わっているので(もう需要が無いくらい古いって事ね)
 http://www.iodata.jp/product/memory/note/sdy1600/
・SDY1600-4GX2 4GB×2枚 ¥17,200
という選択になります。

・・・ね。高価になるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに高価ですね。

このまま使い続けます。
どうせ中古品でしたので、いずれ又、中古品買いますのでその時に参考に致します。

有難うございました。

お礼日時:2015/01/02 17:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2015/01/02 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!