プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

声が気持ち悪いと言われて困っています。
就職活動をしていて、ホテル全般業務などの電話を使う
仕事に就きたいのですが、声がこもって暗くて気持ち悪いので
不採用になります。それだけが原因ではないと思いますが・・
元局アナの方がやってるビジネススクールに行って声の出し方を
習ったのですが全く改善されません。
その講師の局アナさんからも暗いとハッキリ言われました。
ビジネスホテルやラブホテルやテレアポその他多数ある接客業に就きたいのですが
生まれ持った障害として受け止めて諦めるべきでしょうか?
学生時代から暗いと言われてました。自分で録音して聞いても気持ち悪く暗いです。
声の印象は本当に悪く出会い系サイトで知り合った人と電話したらキモイ!オタクっぽい!
と言われガチャ切りされます。
天命として受け止めて声を使わない仕事に就くべきでしょうか?
40才の男性の質問です。

A 回答 (4件)

直す必要も無いし・・・




天命として受け止めて声を使わない仕事に就くべきでしょうか


こんな事も考えなくて良いです


あなただけの個性の声なので自信を持ってれば良いです


声については 元ドラえもんの声優 大山のぶ代さんのエピソードを読んでご覧!?

人生観が変わりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
>直す必要も無いし・・・
私も他人が悩んでいたら同じように答えると思います。
>声については 元ドラえもんの声優 大山のぶ代さんのエピソードを読んでご覧!?
はい。
有難う御座いました。

お礼日時:2015/01/04 09:26

質問者さまの特殊な声を


必要とし、買ってくださる
業界があるかもしれませんので、
広い人脈を活用して、
丁寧に、探しませんか。

古くは七色の声を持つと言われていた
中村メイコさんのように
声をつくっている声優さんは
喉を痛める可能性がありますので、
質問者さまの自然の声を
活かすことができれば、その方が
演出した声よりも
有用性があると思いますよ。

ピンチはチャンス。
希望を捨てないで!
複数の外国語を操れるようにすれば、
更に、世界が広がるでしょう。
Good Luck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
>広い人脈を活用して、
悲しい事に全くありません・・
>希望を捨てないで!
人生が言葉で出来ているとしたら、
それを伝える声が暗くて気持ち悪いって致命的欠陥ですよね。
人生詰み。
有難う御座いました。

お礼日時:2015/01/04 09:20

それを直すのがビジネススクールの仕事でしょう。


お金を払っているのですから、授業料なりの仕事をしてもらえばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
>それを直すのがビジネススクールの仕事でしょう。
無理なものは無理でした。
受講料が高くてもう辞めました。効果もありませんでしたし。
有難う御座いました。

お礼日時:2015/01/04 09:23

はじめまして。

私も30代の男性として、
「声が気持ち悪い」と昔から言われています。

そのため、勤めていた会社の電話応対は任せて貰えませんでした。
(もちろん練習をしましたが、それでも声質は変わりませんでした)

誰にでも小さな障害や悩みなどを抱えて生きていますから、
全て完璧に出来る人間なんていません。ガチャ切り経験もあります。

結論としては声を使わない職業に就くが正解だと思います。

私も電話応対のない事務を探したり、テンキーの入力だけで仕事になる
PCの仕事を探しています。本当に入力だけの仕事場ではカタカタと
キーボードの音が鳴り響いて誰もおしゃべりしません。

「やりたいこととできることは違う」私はそう思っています。

私も人から嫌がられる声なので、女性には特に気を使っていますし、
自意識としても仕方ないと思って諦めています。

仕事場では上司にその旨を伝えれば配慮してくれる可能性もあります。
今は電話よりメールまたはチャットの時代ですから、
焦らず前向きに天命として受け止めてはいかがでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。
回答者様も同じですか。
>結論としては声を使わない職業に就くが正解だと思います。
そうしたいのですが私は発達障害の特性も持っていて同じ作業を繰り返すのが
本当に苦手です。
PCの入力をひたすらするとかライン作業とかもです。
続きません・・
天職をみつけたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/04 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!