プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウイルスにかからないようにするソフトをインターネットから無料でダウンロードできるのってあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。



masakazusanさんの要望にこたえられるようなソフトは下記ですね。

「フリーのアンチウイルスソフト「AVG 6.0 Free Edition」」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/11/ …

「ウィルス/スパイウェア駆除」
http://ringonoki.net/tool/antiv/1-antiv.html

それではよりよいセキュリティ環境をm(._.)m。
    • good
    • 0

私も Avast!4 をオススメします。

以前はAVGを使っていたのですが、入れ替えて試してみたら、これまで検知できていなかったウイルスが3個も出てきました。いろいろなテスト結果を見てもAVGよりかなり高く評価されていますよ。ただ、XPで使うとシャットダウン時に固まるケースが多々あります。先にAvast!4を終了させると問題ないので、ちょっと面倒ですが私は対策されるまで、このまま使っているつもりです。
あとファイアウォール=ZoneAlarm、スパイウエア対策=Ad-ware、Spybotを入れれば、市販品にも劣らない最強の組み合わせだと私は思っています。
    • good
    • 0

Avast 4 Home Edition



日本語対応で、AVGより良い(らしい)です。
使用には、メールでパスワードをもらって使います。

参考URL:http://www.avast.com/
    • good
    • 0

参考URLから「フリーソフト」のところをクリックして行ってください。


わからなければ、検索をかければ解説サイトがあります。

http://ringonoki.net/sub/anti.html

私も使いやすいAVGをおすすめします

参考URL:http://ringonoki.net/sub/anti.html
    • good
    • 0

AVGというフリーのソフトがあります。


ウィルスデータベースの自動アップデート機能もついています。

参考URL:http://www.grisoft.com/us/us_dwnl_free.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!