プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今シーズン中にスノーボードを買おうと思っています。

レベルとしては初心者で、ターンが何度かできる程度です。
1シーズンに滑りにいけるのは2~3回ですが、今年3月は長野に2,3泊する予定があるので、それまでに購入したいと思っています。

近所のスポーツデポを見た感じだと、自社ブランドのkissmarkの3点セットが4万弱で、初心者におすすめだと言われました。
セットのブーツを試し履きした感じ、ちょっと締まりが悪いような気がしました。

あと、ネットで有名ブランド(友人おすすめのHEAD)のものが結構安く売っていましたが、これは詳しい方からみてどうでしょうか?
3点セットと2点セット&ブーツのURLを載せておきます。
3点セットの方は値段的にもkissmarkと同じくらい(数千円の違い)なので、品質に問題がなさそうならどちらか買おうと思います。
ただ、(1)と(2)は違いがよくわからないのですが、初心者向きなのはどちらですか?
ブーツサイズは量販店で確認しようと思っています。

3点セット(1)→http://item.rakuten.co.jp/sports-ex/15he0125-15h …
3点セット(2)→http://item.rakuten.co.jp/sports-ex/15he0124-15h …
2点セット→http://item.rakuten.co.jp/f-direct/fd-14hdprd/
ブーツ→http://item.rakuten.co.jp/f-direct/ffd-15hdglr/

ちなみに、身長160cmの女性なのですが、板のサイズは146か147で大丈夫でしょうか?(レンタルしたときは147だったと思います。)

長々と書いてしましすいません。
予算はケースと合わせて5万円以内で考えています。
友人もあまりあまり道具には詳しくないみたいなのでお願いします。

A 回答 (1件)

指導員をしています。



それぞれのHPを見せてもらいました。
全部、板も、バインも、靴もHEADの製品なので、
品質的には大丈夫だと思います。
1も2もどちらも初心者向けの板ですから、扱いやすいとおもいますよ。

2点セットも、ほぼ同じですから、
最終的に値段が安くなるところで、選んでも、品質的にも、性能的にも、
同じだと思います。

あとは、デザインが1番気に入ったのを選べば、OKでしょう。

長さは、一般的な160cmの女性で、147~150を使っています。
ですから、初心者でしたら、143でもいいかな、と思います。

あ、でも、1と3の板はキャンバーで、2の板がロッカーですね。
ということは、
2の板はターンがしやすい代わりにスピード出したときの安定性がちょっと劣る。
1.3の板は、安定してるけれど、ターンで上達するまで少しこつがいる。

たぶん、レンタルの時代は、キャンバーの板ばかりだったと思います。
それで、しっかりとターンが出来ているのでしたら、
キャンバーの板でも問題ないです。
時々、上手くできなくてエッジがひかかってしまうなら、
ロッカーの板にすることで、すんなりターンが出来たりします。

で、長さは、キャンバーの板(1.3)でしたら、143がお勧め。
ロッカー(2)でしたら、146でもOKということで。

まとめて言えば、キスマークもヘッドも、
品質的にも性能的にも、どちらも同じぐらい大丈夫です。
(あくまでも、初心者用で考えたら、です。)
上級者向けで、8万9万もする板になったら、話は別ですが。
でも、今はあなたには、そこまで考える必要はありませんからね。

参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!