dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

完母の1歳の娘をもつ母です。
先日土曜夜中から嘔吐下痢があり昨日熱でましたが
下がりまして今日朝病院行き、胃腸風邪で
3日で治るって言われ、
漢方薬を飲みマスクしてます。
体調も嘔吐も下痢もなくだるさだけあります!

気をつけることも言われなく
消毒とかも言われなくて
とりあえずマスクしてます。

初めてのことで
この場合、消毒とかするべきですか?
どのくらいで完治ですかね?

A 回答 (2件)

完治まではお子さんに近づかないほうが良いのではないんでしょうか?



なんか先生の言うことが頼りないですね
    • good
    • 0

ノロウィルスなどの菌が原因であるかどうかは、


検査をしないと分からなかったはず・・・
私も昔、お腹にきて高熱出ましたが、
結局、原因は分かりませんでしたね。医者には、
生肉を触ったかとかは聞かれましたけど。
体調が悪い人が近くにいたので、
その人から感染したのかも・・・?


吐しゃ物や便が触れたところは
念のため消毒してはいかがですか。
お子さんも、まだ小さいことですし。
必ず手袋着用のこと。
拭いた布巾等は廃棄したほうが無難です。
あとは、ご自身の手の消毒を行う。


http://allabout.co.jp/gm/gc/302977/

http://tatujin.net/noro-syoudoku.html


身体のだるさは、熱が出た後だからだと思いますが、
あまりお子さんには近寄らないほうがいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!