dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過去に似たような質問はあったのですが、いまひとつ分からないので質問させていただきます。
2日前から2歳の息子の便が薄い黄色になりました。最初は、下痢気味でしたが、その後の便を見ると普通のコロコロした便です。風邪などの様子もないし、元気もあるし本人は普段と全く変わりなく元気に過ごしています。
便を持って病院へ行ったほうがいいのかな・・と思いつつ、息子の元気な様子を見ると大丈夫かなと思ってしまったりして病院へ行くのを考え中です。
同じような経験をされた方いましたらアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

息子さんの年齢がよくわかりませんが、乳幼児の場合、そういった色は珍しくありませんが、白い物が混ざっているのか、などは実際に見ないと診断しようがないと思います。もしも心配でしたら、オムツについた便をもって、お医者さんにいかれることは、ちっとも珍しくも恥ずかしくもない、よくあることです。実父が、内科・小児科医ですが、オムツ持参は良くある事です。
    • 0
この回答へのお礼

便の色、心配していましたが何とか元に戻ったみたいです。一時的なものだったのかな。何か、変なものでも食べたのかも???なにせ、時々床に落ちているものとか何でも拾い食いをしてしまう癖もあるので・・・
とにかく、よかったです。ありがとうございました。

下記の者です。

すみません、2歳、なのですね。でしたら、風邪の可能性もあると思います。おかしいかな?くらいで病院へ行く事はためらわなくていいとおもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイスありがとうございました。
病院代、今は無料なので気にせずに行けばよいのですが、何でもなかったら笑われちゃうかな・・・とか考えてしまったりしてちょっとためらってしまう部分があります。
とにかく、なんともなくてよかったです。ありがとうございました。