推しミネラルウォーターはありますか?

http://gyao.yahoo.co.jp/guide/test/ のテストをすると
Windows media player の画面だけエラーになって
「お使いのブラウザでは、映像を視聴できません。」と表示されます。

opera:plugins でプラグインを表示させると
「Microsoft® Windows Media Player Firefox Plugin - 1.0.0.8」が
C:\Program Files (x86)\Mozilla Firefox\plugins\np-mswmp.dll に
入っているようですが、上記テストページでは表示できません。
C:\Program Files\Opera x64\program\plugins にコピーしたりしたのですが
やはりエラーになるようでした。

ここで行き詰っています。どなたかお助けください。

あと補足情報として os:windows 7 home premium
機種:FRM707F
windows media player:12.0.7601.185.26

A 回答 (2件)

添付URLの「Windows Media Playerのテスト映像」は



IE11 
Firefox 34.0.5
Google Chrome 39.0
Opera 26.0

でも「お使いのブラウザでは、映像を視聴できません。」と表示されますよ。
Windows Media Player のプラグインは導入済み。 どのプラウザもGYAO!は正常に再生できています。

以前のGYAO!は、Silverlight配信でしたよね。
Silverlightを使用しない場合は、Windows Media Player で視聴が可能だった。

でも今は、Flash配信に完全移行されたと思います。
なので、Windows Media Player では視聴できない⇒テスト映像がエラー表示になるのだと思います。

Opera12 でGYAO!は視聴出来てますか?
視聴できていれば、気にすることはないと思いますよ。
添付URLは過去の情報なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gyao ではほとんど見たことがなかったんですが、先日 http://gyao.yahoo.co.jp/ct/anime/
のトップが見れないことが一度だけあったんですよ。その後も過去も何も問題なしでした。
まあ、他のブラウザから見えるんで、それも問題なしでしたが。

気にかけて下さってありがとうございました。

お礼日時:2015/01/06 15:00

http://gyao.yahoo.co.jp/guide/spec/
を見る限り、operaは動作環境に含まれていませんが。

この回答への補足

たしかにその通りなんですが、SilverLight に対応してるというのが、
不可思議で、そのくらいなら昔からある、Windows Media Player に
対応してても不思議じゃないかなと思いました。
が、その後イジっているうちに、SilverLight でも表示されなくなってしまいました。
さんざ苦労したあと http://d.hatena.ne.jp/yamagw/20100521/1274433343
というページを見つけて、その通りにやったらうまくいきました。

補足日時:2015/01/06 15:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに動作環境には書いてないですが、裏ワザもん的な方法はないのかと思いました。
いずれににせよ回答有難うございました。

お礼日時:2015/01/06 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!