プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手60の、私31です。
60の方の精子でも、妊娠する確率を教えてください。。

A 回答 (4件)

女性には排卵できる卵子に限りがあるので閉経と言うものが存在しますが、男性は生きている限り精子を作り続ける事が可能なので、性行為をすれば70歳でも80歳でも女性を妊娠させる事が可能です。



ただし、精子の数や運動量そして精液の量などが35歳を超えると年々減少してきますので、35~50歳の男性ですと、20代~35歳までの男性に比較して、おおよそ30~40%ほど妊娠する確率が減少します。

60歳の男性であれば、ほぼ半減と言ったところでしょう。

若い男性が女性の排卵日付近で性行為をした場合の妊娠に至る確率が約20%ですので、60歳の男性であれば、その半分と考えて約10%の確率で妊娠すると考えられます。

ですが、問題は妊娠した後にも発生します。

やはり年老いた精子は若い精神比べて、流産を引き起こす確率が高くなりますし、ダウン症の発生比率も非常に高くなります。

よって貴女が60歳の男性の子さんを妊娠したからと言って、喜んでばかりいる状況ではありません。

これから起こりえる問題について色々と思案しないといけませんよ。

お子さんが二十歳の際に、お父さんは生きているのでしょうか?
それが甚だ疑問です。
    • good
    • 1

妊娠する為の精子ですが、加齢と共に精液にいる


その数が減ってきます。
従って若者に比較すると妊娠する確率は減って行きます。
其れをカバーするためには、排卵日を予め計算しておき、
その期間に毎日でもした方が、良いかも知れません。
人に依りますが70歳台でも可能性は十分あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手が年齢も高いので、半信半疑なようです。

でも、他に関係をもった覚えはないし。。。

自分でも、ありえないと思っていたのですが、ありえる話なのですね。。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/06 13:38

子供を作ることに、男性の年齢制限はありませんよ。



女性は卵子がなくなり、閉経したら妊娠できなくなりますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。。

早い解答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/06 13:16

年齢は関係ないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/06 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A