dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このたびスペーシアを購入しましたがETCがついていません。
インターネットでセットアップ込みで購入予定です。
ナビ連動型ではありません。
ETCの型は古野電気 FNK-M07です。
こちらの商品をスペーシアにつけた方はいらっしゃいますか?
ETC取り付けスぺースに納まりますか?小さい場合はスポンジ等で補修する予定ですが物が大きくて納まらなかったら残念なので。。
取り付けの際に気を付ける事・アドバイス等ありますでしょうか?
取り付けは父がやる予定です。
取り付け方法などのっているサイトがありましたら教えていただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

http://www.furuno.com/files/Brochure/91/upload/f …

基本、簡単な取り付けは、ACCとアースにつなぐだけでOKです。

>ETC取り付けスぺースに納まりますか?
NO1さんは納まると書いていますが、・・・。
プロが付けるとなると納まると思います。が、素人がするとなると・・・。
アンテナの配線もどう処理するかですよね。

ダッシュボードに両面テープで張り付ければいいみたいなので、気楽に考えれば簡単かな。

邪魔なならないとこに、本体を貼り付けて電源を取り、コードは適当にはわすのならそう問題はないと思います。

ETC取り付けスぺースに納めようと思うと、いろいろとばらさなければなりません。これは、大変ですが、それ以上に爪を折ってしまう可能性もあるからね。ここに納めようと思うのなら、プロに任せた方がいいかな。買った店で、聞いてみるのが一番かな。その店で購入するのも、持ち込みもそんなに変わらないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにプロに任せるに越したことはありませんが。。。
車自体を予算オーバーで購入してしまったためなるべくお金がかからないようにしたいと思いまして・・・
車の予算オーバーに比べたら何千円の話ですが、気持ち的に節約モードなので父に頑張ってもらおうと思います(笑)

純正スペースにおさまります 

カットする時は 全部切り取るのではなく 広い方だけ切り取ると 見た目よく取り付けできます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安い商品だったので不安でしたが、購入しようと思います。