プロが教えるわが家の防犯対策術!

出会い系サイトで出会った女性と性行為を持ち妊娠させてしまいました。
性行為は2回ぐらいあります。相手は私が既婚者であることを知っての行為でした。
二回目の性行為の後生理が来ていないことを知らされ、産婦人科に行く事を進めましたが、相手の女性はメンタルが弱い事を理由に行かないまま3ヶ月ぐらいがたちました。女性は何度か行こうとしたり、市販の妊娠検査薬を試したりしてたみたいです。
三ヶ月後、久しぶりに会うとまだ生理が来ていないと聞かされ、産婦人科に行くように説得し、別れた後産婦人科に行くと、妊娠12周目だと聞かされました。
私は既婚者ですので、産まれても養育出来ないので、おろして欲しいと伝えました。
この時私がネットで色々調べた事を話してしまい、相手を精神的に追い詰めてしまったようです。相手は産みたいと言っていましたが、産む場合、認知はするが他は関係を持ちたくないこと。嫁に発覚した場合、嫁は慰謝料を請求出来ることなどです。この時から、できる限り中絶費用は負担する事は伝えてあります。こちらは中絶を希望していたので。
その後最終判断をどうするか相手に任せると伝え、そこから一ヶ月ぐらいたち、悩んだ結果中絶をしたとききました。
費用は50万ぐらいかかったそうです。
連絡を取っていない間、相手の女性は両親に相談をし、中絶をする事に決めたみたいなのですが、相手の両親が私に慰謝料を請求すると言ってます。
内容は中絶費用と入院、通院費用。入院中働けなくなった分の費用。中絶によって仕事を辞める事になったのでその慰謝料と中絶をした精神的な慰謝料です。
私は初めからできる限り中絶費用は負担する事を伝えていましたが、どれぐらいの金額を請求されるのでしょうか?
教えて下さい。
私の中では、相手は私が既婚者である事を知っての上でホテルで性行為を持った事。中絶で会社を辞める事になったと言っていますが、妊娠が発覚する前、産婦人科に行く前に、4度退職届けを会社に出して受け取ってもらえないと言っていたのを聞いています。最終的な引き金にはなったと思いますが、全面的に私のせいなのかどうか。
ちなみに今のところ嫁には発覚していませんので、私自身の生活に変化はありません。相手は中絶したり仕事を辞めたりと多大な変化があったので当然出来る限りは負担したいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

>相手は中絶したり仕事を辞めたりと多大な変化があったので当然出来る限りは負担したいと思っています。



誠意を見せる姿勢は良いと思いますが
ぶっちゃけ質問者様はどのあたり(金額)で手を打ちたいと思っているのですか?
どの程度穏便に済ませたいと思っているのですか?
(奥さんや家族にバレたくないとか)

正直言ってこのパターンって男性側は逃げれますものね。

「診断書、領収書、それからDNA鑑定書を提出してください。
僕が父親なら当然責任は取りますが、父親かどうか証明できないなら責任取りません。
父親かどうか証明出来ないのに、僕が父親と言い張るのですか?あなた方は詐欺師では??」
って逃げることは可能だと思いますよ。
まぁ100%DAN鑑定なんてやってないでしょうから、あなたの子供かどうかなんていまさら立証できません。
でもそんなことはされないんですよね。

>内容は中絶費用と入院、通院費用。
>費用は50万ぐらいかかったそうです。

この女性の場合、中期中絶になるので50万円くらいかかったのでしょう。
しかし騙されてはいけません。
12週以降の中絶は出産と同じく健康保険から「出産育児一時金」が支給されます。
たしか39万円だったと思います。
なので実質負担は11万円ほどです。

>入院中働けなくなった分の費用。

入院中はまだ在職していたのでしょうか?
だったらこれもまた健康保険から「傷病手当金」が支給されます。
たしかだいたい総支給額の6割だったと思います。
手取り額はだいたい総支給額の8割なので、実質2割ほどしか収入は減ってないはず。

>仕事を辞める事になったのでその慰謝料

これは突っぱねてもいいと思います。

>中絶をした精神的な慰謝料です。

これもうる覚えですが、合意の上での行為なので慰謝料の請求は認められないかと思いますが。

たぶんですが、相手が法に訴えたところで、訴えはほとんど認められないでしょう。
質問者様が奥様にバレても問題ないなら、泥仕合になればなるほど相手が不利と思います。
結局質問者様がどこで手を打つかにじゃないでしょうか?

納得できない事は支払わないというのであれば、
出産育児一時金のことや、傷病手当金のことを出して、その差額しか払わないと言えばいいと思います。

個人的には費用の50万円でなんとか手を打つようにしたほうがいいと思います。
「慰謝料を請求するなら、妻もあなたに慰謝料を請求する。なので相殺しましょう。」と言えばいいでしょう。

他の方もおっしゃってますが、診断書は必ず貰いましょう。
あと火葬の証明書も貰いましょう。
12週以降の中期中絶の場合、火葬をしなければなりません。
これは法律で決まっています。
病院で火葬の手配をしてもらう人もいるようですが。
いつどこで火葬したのか、ちゃんと証明書を出してもらいましょう。

「火葬していない」などと言い出したら詐欺の可能性が高いと思います。
こんな舐めたことを言い出したら、
「DNA鑑定書がないと何も払わない!」と開き直っていいと思います。
    • good
    • 2

>三ヶ月後、久しぶりに会うとまだ生理が来ていないと聞かされ、産婦人科に行くように説得し、別れた後産婦人科に行くと、妊娠12周目だと聞かされました。



生理が来てないと聞かされて、更に3ヶ月経っての妊娠12週目ですか?
4週で1ヶ月、12週で3ヶ月ということですけど、妊娠は最終月経から数えますから、生理が来ないことに気付いてから、更に3ヶ月経ったのであるならば、12週ということはあり得ません。
そうであるならば計算が合ってませんので、最初から金銭目当ての妊娠詐欺だと思います。
12週という設定は12週以降は中期中絶となるため費用がかさむからその数字にしたとしか思えません。
当然妊娠してないのですから、会ってない間に中絶した設定になりますよね。

>妊娠が発覚する前、産婦人科に行く前に、4度退職届けを会社に出して受け取ってもらえないと言っていたのを聞いています。
これも彼女から聞いた話であって、事実の確認が出来ない事です。

詐欺なら、あなたが払えそうな金額で手を打ってくるとは思います。
搾り取れそうだと判断すれば、当然追加で請求してくるでしょう。
慰謝料を請求してくるならば、診断書はつけてもらうようにしましょう。
診断書がなければ一銭も払わないという態度に出るだけです。
それで家族や会社に言うと脅迫されるようなら警察に相談すれば良い。

本当に中絶をしたならば病院から診断書は出してもらえます。
嫁が診断書を見ないと納得しないとでも言ってみるのも手。
家族に話すという切り札がなくなりますからね。
診断書を拒否するならば、詐欺認定して良いと思います。

冗談抜きに自分のまいた種、自業自得ですから、この際奥様に頭を下げるのもひとつの決断。
同じ慰謝料を払うなら、浮気相手ではなく、奥様に払うべきでしょうね。

詐欺でないならば、あなたの誠意は示す必要はありますが、一番先に誠意を示さなければならない相手は他でもないあなたの奥様、家族だと思いますよ。


http://www.rikondanjo-soudan.jp/contents01/cat22 …
http://www.entrap.info/ninshin.html
http://testj.sakura.ne.jp/nakanishi/chuuzetsu.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。
慌てながら書いてしまったので妊娠は14週目だったのかもしれません。
その時に16週目までにおろすかどうか決めて下さいと医師から言われたとも言っていました。
中絶時期など色々し

補足日時:2015/01/08 19:09
    • good
    • 0

>内容は中絶費用と入院、通院費用。

入院中働けなくなった分の費用。中絶によって仕事を辞める事になったのでその慰謝料と中絶をした精神的な慰謝料

法的には、慰謝料とは不法行為によって被った損害に対する賠償です。
双方の合意によって行われた結果による妊娠は、不法行為ではありません。
したがって、あなたは慰謝料を支払う責はありません。

ただし、「中絶費用と入院、通院費用」は半額を限度に支払いに応じる必要があります。
責任を感じているのなら、領収書と引換に全額支払ってチャラにしてもらうのも手かもしれません。

次々とエスカレートするので、感情論で金銭を支払うべきではありません。
合理的な理由もなく金銭を要求する行為は恐喝ですので、度が過ぎる場合は警察へ相談すればアン氏んでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきますm(_ _)m

補足日時:2015/01/08 14:53
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2015/01/08 14:53

★恐ろしい内容を読みましたけど・・・全てが本当に事実でしょうか?悪く言えば→作り話の嘘で詐欺?


★貴方は生中だしをしたのですよね?何か文面の内容が全てならちぐはぐな部分がありますけど?彼女のセックス相手は貴方だけでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
相手は私だけだときいています。相手は23歳で、自立しています。
生中出しはしていませんが、避妊もしていませんでした。

補足日時:2015/01/08 14:51
    • good
    • 0

500万円ほどかな?

    • good
    • 0

詐欺だと思います。


まずは、診断書を持ってこさせましょう。

冷静になれば、矛盾だらけですよ。
あなたの話が本当なら…ですが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
診断書は必要ですか?と聞かれましたが、あまり必要性がわからず、断ってしまいまいました。
診断書でどのように変わるのでしょうか?
素人で申し訳ありません。

補足日時:2015/01/08 14:56
    • good
    • 0

しっかりと避妊しなかったのですから責任として十分です。


相手にももちろん責任はありますがあなたの被害は0ですから
「結果責任を求められるのはあなたのみ」と見える形となります。

なお、請求される額など当人以外わかるはずがありません。
だって中絶費用以外なにもかいていないのだし。

100万は軽く超えるとは思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
100万にもなるのでしょうか?
そうなった場合のベストな対応はどういったことでしょうか?
教えて頂きたいです。

補足日時:2015/01/08 15:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています