電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、私と息子(小6)で1泊2日のスキー旅行に行くのですが、親戚の子供(小5)をスキーに連れて行く事になったのですが、親戚の子供は全くの初心者で、息子は小6ながら、 私と一緒に上級者コースでも滑れるレベルです。正直、親戚の子供の親が付き添いで来るものと思ったのですが、親はついてこなくて私に面倒を見てもらう様子でした。
息子も親戚の子供も2時間くらいのレベルにあったスクールに入れるつもりです。
その間は私一人は自由に滑れますが、その後は、私が親戚の子供を付きっ切りで見てる間は息子は1人で滑ることになります。いくら上級者コースを滑れるレベルでも1人で目を離して滑らせるのもどうかと思います。
又、初心者の親戚の子供が万一滑りたくないとかなった場合、親戚の子供を1人で待たせるわけにもいかず、私が付いてあげないといけないと思います。
私が親戚の子供を付きっ切りで見てる間は息子は1人で滑ることになります。
あと、もっとも心配なのが怪我とか事故の場合が心配です。
以上のような理由で、親が付きてきてくれないとちょっと厳しいかもと伝えましたが、私自身が心が狭いのかな~と思いましたが、どうでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

断わりましょう

「一人で子供二人は面倒見れません、何かあっても責任取れないから申し訳ない」と。

断わって当たり前です。自分が来ないで押し付ける方がおかしい。
    • 0